かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

来年度カレンダー原画の制作 ②

2019-11-26 01:16:31 | アトリエ
一方、まだ彫刻刀の難しい幼稚園生たちは 『 紙版画 』 でカレンダーの絵を作ります。
こちらは3人の制作をごちゃ混ぜで。

  

下絵をザックリ決めたら、その絵の部分部分を紙で切り、台紙に貼りつけて行きます。
紙は少し厚みのあるもので。



絵具はローラーで混ぜて調合。 版画用の水性絵具を使いました。



厚紙で 凹 凸 を作った台紙の上にローラーで絵具を塗り、

  

和紙を置いてバレンで摺りました。



なかなか良さそうだぞ。
完成作は来年度の月ごとに発表です。 ごゆっくりご期待下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度カレンダー原画の制作 ① | トップ | 秋の俣野別邸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事