かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

タマネギとジャガイモ

2024-06-04 04:52:39 | アトリエ
アトリエのこども教室では観察力、描写力をつけるため、教室の始まった時に
少し時間を割いて簡単なスケッチ課題を取り入れています。



ここ最近のテーマは “ 似ているけれど違うもの ” 。
今回は 『 タマネギとジャガイモ 』 を見比べながら描いてもらいました。

  

  

モチーフは今が旬の新タマと新ジャガ。 双方明るい茶系でしたので、描き込むのが
難しかったです。

  

  



さて次回は何を比べようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 こども教室カレンダー... | トップ | インゲンとエダマメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事