かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

オジャガ と テビチ

2014-03-06 07:25:40 | 動物・植物
昨日横浜は生憎の雨模様でしたが、短時間ではありましたが 『 野毛山動物園 』 に行って来ました。 もちろん、 “ ツガルさん ” の取材もあったのですが、悲しいお別れも・・・

先月末、野毛山では訃報が相次ぎました。
2月21日にアミメキリンの “ テビチ ” が・・・
同23日にジャガーの “ オジャガ ” が・・・ 相次いで天国へと旅立ってしまったのです。
野毛山でも人気の2頭の死はとても寂しいものがあります。

 園の入口近くの献花台には多くの花束が・・・

“ テビチ ” は昨年亡くなった奥さんの “ マリン ” との間に7頭の子供を儲けたお父さんキリン。 “ マリン ” の後を追うように・・・。



“ オジャガ ” は野毛山生まれの黒ジャガー、こどもの頃の事故で三本足に。 それでも元気に生き続ける姿に多くのファンを持つ1頭。 昨年途中から高齢の為、非展示となってしまい、心配していましたが・・・。

ご冥福をお祈りします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式でした。 | トップ | 新製品飲料水の開発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物・植物」カテゴリの最新記事