かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

赤べこ作り ①

2020-12-31 02:45:44 | アトリエ
アトリエの子供教室、クリスマス課題の次に取りかかったのは
来年の干支 “ 丑 ” をテーマにした課題 『 赤べこ 』 作りです。
この課題も前課題同様に少し手間が掛かりますので、年をまたいでの
制作になってしまいますが ・・・。

『 赤べこ 』 は張り子の技法で作ります。



まずは粘土を使っての “ 型 ” つくりから。



本物の小さな 『 赤べこ 』 を参考に “ 頭 ” と “ 胴体 ” を別々に作りました。

本年はここまで。 また来年、あせらず丁寧に制作していこうと思います。

今年は大変な1年でしたが、それでも多くの作品を皆さんと作れたこと、とても嬉しく思います。
また来年もよろしくお願い申し上げます。
皆様よいお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの雪だるま | トップ | 迎春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事