かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

立方体のかわり絵 ②

2019-10-25 02:53:29 | アトリエ
昨日の続きです。
切断した絵を貼りつける台紙を作ります。



台紙は立方体の箱。
予め用意しておいた立方体の展開図を組み立ててもらいました。



これは “ 牛乳パック ” などでもOKです。
これを4つ組み立て、丈夫なテープで位置を注意しながらつなぎ合わせたら、

  

それぞれの面に絵を貼りつけて行きます。
立方体の配置を変えながら6枚すべてを貼れば完成。



R Y くんは果物がテーマ。
サクランボが ・・・



イチゴに。 そして ・・・



リンゴへと変わります。 こんな感じ。



S U ちゃんは6人のお姫さま



S H くんは



カエルや昆虫のかわり絵です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立方体のかわり絵 ① | トップ | 牛乳ビン(?)を描く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事