かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

牛乳ビン(?)を描く

2019-10-27 05:21:08 | アトリエ
アトリエの子供教室、日々のスケッチ課題、今月のテーマは円柱の形体。
今回のモチーフは 『 牛乳ビン 』です 。

  

昔は当然のように毎朝配られていたビン入りの牛乳、給食やお風呂屋さんでもおなじみでした。
それが今では “ 紙パック ” が主流となり、活躍の場が減ってしまったような ・・・。

  

コンビニで 「 おっ ! 」 と思い手に取ったら ・・・
今はペットボトル ・ タイプもあるのですね。 
デザインが昔っぽいところがちょっと泣けます。

  

それぞれに好きな味を選んで描きました。
もちろん最後は ごっくん。 
「ごちそうさまでした。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立方体のかわり絵 ② | トップ | 第75回 ハマ展 開催間近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事