加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

冬至

2008-12-21 | 日常

今日は冬至でした。
世間ではお正月を迎える準備が徐々に進んでいますね。
081222昔の人からの言い伝えで風邪を引かないとか言
われていますよね。 私も美味しく頂きました。
ちなみに乳児の息子を含め、風邪っぴきが多い
我が家です。(>_<)
私は今シーズン、寝込む風邪を1回、怠さを感じ
る風邪を1回ほどすでにひいています。(T_T)
土曜日には用心のため、インフルエンザの予防
接種を受けてきました。

夕食の後は年に一度待ちに待った漫才チャンピオンを決めるM-1グランプリ。
今年は開催が早いですねぇ。  私、お笑い大好きなんです。
爆笑レッドカーペットは毎週見ています。(^_^)  毎年正月の朝はフジテレビのお笑い
ヒットパレード(昨年はレッドカーペット)で始まります。

今年のM-1、予選ではナイツ・オードリー・U字工事がおもしろいと思ったのですが、
U事工事が予選落ち。この3組は漫才スタイルが明確な上に最近露出が多く、どうかな
と思いましたが、予想以上におもしろかった。!(^^)!
決勝では緊張とプレッシャーもあってか、オードリーとナイツは明らかな消化不良。
オードリーはネタが失敗かな?ナイツは予選がおもしろすぎたかも。
優勝したのは、ノンスタイル。
決勝はずば抜け感が無く、いつも通りに落ち着いてやったノンスタイルの勝ち?
そんな印象を受けました。去年もそんな感じだったような気がします。
いつも通りやるのがいかに大変か という感じでしょう。  楽しませてもらいました。

ちなみに私はすごく緊張するタイプで、大勢の人前で何かをすることは苦手なタイプです。
足とかブルブルしちゃいます(*_*)


皆さんも年末に向けて風邪などひかぬよう、お気をつけてお過ごし下さい。m(_ _)m

加瀬工務店 T.K

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手摺りを設置しました。 | トップ | 劇的変化! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェンスの取り付け、ありがとうございました。イ... (こまのつぶやき)
2008-12-23 17:57:17
フェンスの取り付け、ありがとうございました。イメージどおりで安心しました。
それにしても洒落たデザインで、びっくりです。

M-1見ました。ストリート芸人の強さでしょうか。やはり地を這う思いをして芸や仕事をみがいた人は、光を放つようです。
それにしても、信頼できる人がいるというのは、うれしいことです。

先日のメール載せました。

「沓見の山口です。
今日はじめてブログを拝見しました。
毎日丁寧に仕事をしてくれていると、日中仕事で不在になる私に母が話しておりましたが、工事がどのように進められているのかが、ブログでとてもよくわかりました。
加瀬工務店さんの仕事にかける熱血さが伝わってきます。
何よりも細かいこちらの相談や要望に親切に分かりやすく答えてもらえるので、ありがたいです。
工事も終盤ですが、これからもよろしくお願いします。
PS
加瀬さんから省エネ対応の電球の話を伺い、さっそく購入しました。
アドバイス、ありがとうございました。
早く風邪を治してください。」

今年中に工事も終わりそうで、よかったです。お陰さまでいい正月が迎えられそうです。
ただ、ちょっと玄関の中の壁が気になっています。
残りよろしくお願いします。


返信する
フェンスのデザイン、気に入っていただき良かった... (T.K)
2008-12-23 23:08:51
フェンスのデザイン、気に入っていただき良かったです。
アルミの鋳物フェンスも重厚でよいですが、今回はこちらにして結果的に正解でしたね。 
周囲との調和も、、コスト的にも(笑)
さあ、次はご自身が竹を切って・・・ 頑張って下さい(^O^)

素人さんの言うことを、ハイハイと聞いてそのままやってしまうのではなく、素人さん
の知らないことに対してアドバイスして、検討を重ね共に方向性を導いてゆくのが
プロだと思っています。
ダメな物はダメな理由をきちんと伝えてお施主様にご判断を、少しでも実現できそうな
物には知恵を絞って出来る限り実現のお手伝いをしたいと思っています。

壁の件はありえない状況でした。申し訳ないです。既にお伝えしてあるとおり、左官屋
には注意して、当然やり直しをさせますので、少しお待ち下さい。
工事期間もあと少し、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事