加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

地獄絵図・・・

2011-03-11 | 日常

今日の地震皆さんご無事でしたか。
私たちは現場にて作業中に地震に遭遇。
揺れは横にゆらゆらと数分間にわたりました。
元水田という立地からも揺れが大きかったのかもしれません。
かつて経験のない揺れ、時間。
正直怖かったです。
遠方から伝わるこんなに大きな地震で緊急地震速報が無しだったのはなぜですかね。
(^_^;)
3時の休みに携帯電話で見たワンセグ放送。
初めて見る大津波の映像や大規模火災の映像はさながら地獄絵図でした。(>_<)
ラジオからの情報も心苦しい物ばかり。
残業をしての帰り道、館山のバイパスの信号は停電、周囲も西側は停電、東側は停電していなそうでした。
そんな中でもなぜかパチンコ屋はバリバリ営業中。(^_^;)
三芳地区はほぼ停電。こんな暗い町は見たことが無く、気持ち悪かった。
(*_*)
家に帰り着きテレビで見た映像にただただ驚くだけ・・・。
曲がった東京タワー。どうやって直すのでしょうか。(-_-)

幸いにも我が家周辺から南の地域は停電もなく、過ごしています。
おかげさまでスタッフ、家族、建物にも被害はありませんでした。
ご心配の電話、メール等ありがとうございました。

被災された皆様の一日も早い平常化を願うと共に、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

P.S やっぱり地震は怖い。 こういう機会にできる範囲のことで良いので、身の回りの地震対策を考え直してみてください。
 
 
 
南房総 加瀬工務店
T.K

http://www.kasekoumuten.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ~♪♪ | トップ | 内装仕上工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事