加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

冬至

2007-12-23 | 日常

昨日は冬至でした。
我が家では、毎年冬至にはカボチャを食べます。
昔からの風習で食べている方も多いのではないでしょうか。

071222_1











毎年おばぁちゃんが、「風邪をひかないおまじないだから、
食べなさい。」と、おきまりのセリフですすめてきます。(笑)
ちなみに先日は、カボチャのスープも食べました。
皆さんも風邪をひかないように注意して、冬を乗りきって下さい。

加瀬工務店 T.K

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラとピラフ | トップ | 生コン打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事