加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

はつものぞくぞく

2011-04-21 | 日常

暖かかったり寒かったり。
こういう上げ下げで風邪をひくんですよね。
お気を付けて。20110421
我が家には最近、知り合いの方々などからタケノコが続々?届いています。
家では初物はタケノコご飯と決まっていてさっそくいただきました。
もちろん余るほどの量。
食べきれない分は水煮などにして保存し、後日味付けをしたりしていただきます。
私は中華風細切り炒めがおすすめかな。
酒のつまみに合います。
(酒、あんまり?まないじゃんと言うつっこみはなしですよ 汗)
子供の頃はあまり食べなかったタケノコ。
大人になったのかな 笑
 
 
 
南房総 加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風評被害 | トップ | あどまちっく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事