加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

仕事納め

2007-12-30 | 現場日誌

昨日は仕事納めでした。

とはいえ、夕べからづつく雨が朝も残っていたので、外仕事が
出来なくなり、ここでバタバタしても仕方がないので、作業場など
を少し片付け、お昼ご飯をみんなで食べに行くことになりました。

近くにある イワシ料理のお店 なむら へ行って来ました。
昼間しか営業していないこのお店、材木屋さんの社長がお勧め
していたので、行ってみたかったんです。
南房総市和田町のR128号線沿い、木下林業さんの近くにある
お店です。 以前はヤタローと言う美味しい洋食屋さんでした。

イワシの入った、海の餃子やイワシのフライなどを食べてから、
私はひしこ押し寿司定食、親方や職人さんは天ぷら定食を注文
しました。

大人数だったからなのか、天ぷら定食の人には押し寿司の試食
品をサービスしてくれました。 押し寿司注文の俺には、天ぷらの
試食サービスなし。(ブーブー↓  笑)


071229




















食べた感想は、餃子は中身がイワシなので変化球的な味で、
美味しかったです。トマトソースで食べるのもおもしろかったな。
おじさま達には、やっぱり醤油+ラー油みたいですが。(笑)
魚嫌いなお子様も、餃子が好きなら、これで魚がすんなり食べ
られるかもしれませんね。
押し寿司は、俺は富山名物 ますの寿司 の方が好きかな。
(コンビニでも良く買ってしまうほど好きなので 笑)

1年間お疲れ様でした。m(_ _)m
また来年もはりきっていきましょう! (^_^)/

加瀬工務店 T.K

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生コン打ち | トップ | 壁に絵を飾るには? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場日誌」カテゴリの最新記事