加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

成田空港から・・・

2011-02-14 | 建築業界

昨日書きましたが、成田の新年会の翌日、ビックサイトで開催された展示会に行くことにしました。
建築業界の展示会に小さな子供達を付き合わせるわけには行きませんので、単独で行動。
さて、成田市内から有明は非常に交通の流れが悪い。
どうしようか悩んで調べていき、空港からリムジンバスが近くのホテルまで出ていると知り、成田から成田空港経由で行くことにしました。
成田空港から海外旅行、行きたいですね(^_^;)
20110214 新しく開通した成田スカイアクセスの駅が比較的近いので使おうと思ったのですが、妻の親友の旦那さんが空港まで送ってくれました。
まーくん、ありがとう。m(_ _)m
十数年ぶりの成田空港。なんか国際ムードを感じながらウキウキ。
海外に行くわけでもないのに(*_*)
切符を買い、少し時間があったので4階の出発ロビーにあがり少し散歩。
ユニクロ、サブウェイ、マック、スタバ、ツタヤ、回転寿司・・・
他には宝石店や水着ショップまであるようで。
生活をするために足りないのはホームセンターくらいか。(^_^;)
バスの時間になりエアポートリムジンバスに乗車。
外人さんを含めて乗客は10人前後。
ゆったりした約1時間の旅を過ごしました。
ちなみに料金は2,700円也。 
スカイライナーが2,400円なので意外に安くないなという感じ。
10人しか乗らなくても27,000円の売り上げ。
単純な計算では赤字はないか?(^O^)
乗り換えの手間を考えれば確実にお得ですけどね。
お昼ぐらいについて、さっそく見学。
断熱材メーカーと真壁の断熱材や断熱施工などについてかなり長話。(^_^;)
断熱材のメーカーの営業さんって結構勉強しているんですよね。
売っている物への知識がしっかりしているのがあたりまえと言えばあたりまえなんでしょうけど、現場の事などもある程度理解している人が多いです。
現場のことをわからない人も多いのも事実なんですよ。(^_^;)
先日の真壁構造高断熱仕様の施工の話をすると、「すごく手間をかけて丁寧にやっていますね。」と言われました。
「丁寧にやってもいるけど、ちょうど良いサイズがないからこんなに手間がかかってしまう。」との話をして、要望を話すと、それを聞いていた開発系に近いの方?が話に入ってきて、真壁対応の高性能断熱材が出る予定があるとの情報をいただき、ひと安心。(^o^)
筋違い対応などがあるので出てみて確認するまでは安心できませんが。(^^;)
金物関係のブースでは知り合いなど営業さんと金物の話をしました。
ちょっと良い情報を得てさっそく実践することにしました。
そのほかのブースでも気にになったことは質問して回答を頂いてきました。

さて、今回おもしろいなと思った商品はパナソニックなら発売される予定の、ヒートポンプ浴室暖房乾燥機。(写真4枚目)
取り付けは大変そうですが、ほぼ毎日浴室で洗濯物を干す人などにはすごくランニングコストを減らせる商品です。
使用頻度が高い人であれば2~3年で電気式に比べてお得になるそうです。
ただ、雨の日だけという人には向かなそうですね。
お昼ご飯は会場内に出店されていたB級グルメコーナーにて。(写真5枚目)
佐世保バーガーと富士宮焼きそばは2人勝ちで大行列。
比較的空いていた宇都宮餃子と津山ホルモンうどんを食べました。
ホルモン焼きそばはホルモン焼きの味そのものな感じ。好きかも。(^_^)
餃子は・・・普通ですか。
問題はお値段。共に500円。(>_<)
宇都宮の�槙�槙餃子のほうが少し小さいとは言え240円、うどんなんて半人前くらいしか無くて・・・
割高だし、空腹は今ひとつ満たされないし・・・(-_-)
出張費などが馬鹿にならないんでしょうけど、ちょっと残念な感じでした。
やっぱり本場のお店で食べないとダメですね。

若干の空腹感を埋めるのに三重のとんてきを後で食べたのは 内緒です。(笑)
味ですか?まぁ豚肉のステーキですね。


ざっと見るのであれば2時間程度あれば十分な会場で約4時間超。
しっかり見学&情報収集してきました。
 
 
 
南房総 加瀬工務店
T.K

http://www.kasekoumuten.com






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の週末 | トップ | 内装工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会おつかれさまでした (親分(まーくん))
2011-02-15 07:29:12
新年会おつかれさまでした
いつかみんなで海外旅行、行きたいですね
返信する
家族で大変お世話になりました。 (T.K)
2011-02-15 08:03:19
家族で大変お世話になりました。
あんなゆったり過ごせる親分宅に感謝です。

海外旅行?
行きたいねぇ。
返信する

コメントを投稿

建築業界」カテゴリの最新記事