今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

生意気にも叫びます。自民党立ち上がれ!と

2011-03-27 05:11:18 | 社会 政治

福島原発の状況は、一向に改善される様子がなく、ニュースを聞くたびに、かえって不安が増幅されていく一方です。
昨日の報道では、海まで汚染されているとのこと。
その上、放射能の性質について恐ろしいことが書かれた記事を、最近よく見かけるようになってきました。

一旦放射能を体に取り込むと、その体に棲み付き、放射能を発し続ける。
一旦環境に放たれると、土壌に残って、放射線を出し続けるなど・・・・・・

もしそれが本当なら、乳児の時、放射線をいっぱい浴びている私は何故こんなに元気なの?
私の家族は数年も待たず、数カ月で広島に戻り、普通の生活がなぜできたの?

といった単純な疑問にぶつかります。
もしかすると、原爆の放射線より、威力が強いのかもしれませんが・・・・・・

しかし、快適な暮らしといった平和目的のために作られた原子炉。
人を最初から殺すために使用された原爆。
この概念に基づくなら、広島の放射能の方が、遥かに危険と思えてしまうのですが・・・・。

福島原発に関しては、報道を見るだけでは、今後のことは、私達には全く分からないですね~
政府の受け答えがあいまいとの批判をよく目にしますが、恐らく政府も、予測不可能な事態に陥っているのでは。
故に断定的な事が言えないのでしょう。

今、私が一番恐れていることは、原発が最悪の事態となり、放射能が拡散され、首都圏の水を使用できなくなることです。
万一そのようなことが起こり、東京の生活が麻痺すると、と考えるだけで末恐ろしい。
絶対あり得ないこととは思いますが。

そんな想像をしてしまうほどの不安に怯えて暮らす日々ながら、自民党議員の顔がまるで見えないことに苛立ちを覚えます。
もちろん陰では、それなりの仕事をなさっているのかもしれませんけれど。

民主党は、よく頑張っていると、感心しはするものの、政権を取って間もない党に、これだけの重責を負わせるのは、見るに忍びないし、
正直言って不安でもあります。
ここは、党利党略などかなぐり捨て、両党が手を組んで、挙国一致で頑張ってほしい。

意地悪なひねくれた想像をするなら、自民党は、民主が大震災対策で失敗をするのを、今か今かと待ちわびているのでは、と。
もう一歩で民主を陥れる寸前で震災が起きてしまったことを、残念に思うあまり、やる気が起きないとしたら・・・・

重箱の隅をほじくるような、国会の展開を見て、政治家不信が募る一方だった私達は、このような想像さえせざるを得ません。

私はかっては自民党の支持者でした。最近は、中間党に投票してきました。
財源を無視したマニフェストは信用できず、民主党を指示したことは、今までは一度もありません。

しかし、もしこの国難に当たって、自民党が、素知らぬ顔で責任逃れの行為を続けるなら、私は完全に自民党を見限るでしょう。
優秀な議員さんが大勢いらっしゃるのに、それは本当に残念なことです。

立ち上がれ自民党!と生意気ながら心から叫びたい心境で、今はいます。

          

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自問自答(庶民の寄付は、ささ... | トップ | カルチャーショック »
最新の画像もっと見る