今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

長女夫婦と共にお食事 若夫婦家の愛車について 3月の日記

2024-04-09 07:17:46 | 家族
突然、長女から声がかかり、いつものイタリアンレストランで、
 
若夫婦と、夕食を共にすることになりました。
 
最近、次女宅同様に、新車を購入した長女家。
 
そして、愛車二台を自宅のガレージに入れるつもりだったようですが・・・。
 
それは少々無理だったらしく、近所の駐車場を借りる事に。
 
 
ところが、そこが空くのには、まだしばらく日数がかかるとのことで、
 
先日、京都旅行にまた出かける前に、私の家に一時的にですが預けに来ました。
 
 
夕食を共にした日は、新車を運転してくると言うので、私は朝から楽しみでなりませんでした。
 
そして、初めて見た時の印象は、ファミリーカーとはとても言えないスポーツカータイプ。
 
背も低く、今までよりひと回り小さい車でした
 
前と同様に外車のようです。
 
 
早速その写真を撮っておきましょう。
 
そして次女家の新車と同様に、記念に何時か、ブログに載せましょう。
 
そう思ったのですが・・・。
 
長女からそれは強く禁じられてしまいました。
 
何故いけないの???、と。
 
私は理解に苦しみました。
 
車の知識がまるでない私には、その理由が全く分からなくて・・・。
 
そのため、ブログに載せることは出来ません。
 
彼の話によると、新しい車は、資産価値が絶対下がらないとのこと。
 
と言うことは余程の高級車?
 
けれど、私にはその良さが今一つ分かりませんでした。
 
 
 
これは、次女家の新車です。
それまでのボックス型と違い、姿ががとても優雅で、
見惚れてしまった私です。
先日会った友は、ご主人様がマツダにお勤めただったので、次女家の車の話をしたところ、
欧州では、マツダの車は、人気がとても高いようでした。
 
 
上は、長女家の愛車です。
次女家の新車同様に、流線型の形をした美しい外観で、私も大好きです。
乗り心地もとてもいいです。
私の最後の車は、トヨタのプログレでした。
色は黄みがかったクリーム色。
私なりにこだわった選択でしたが、今思い出すととても懐かしいです。
 
 
その車に乗ってレストランへ。
 
発車する時、どくどくのエンジン音がしてびっくり。
 
イタリアンの行きつけのレストランでは、おしゃべりに花が咲き、アッと言う間に時間が過ぎました。
 
孫達は来なかったのでその理由を尋ねると、R君は大学時代の友人とのお食事会。
 
桜ちゃんは、明日から友人と香港旅行に出かけるため、その準備で忙しいようでした。
 
 
更にママのMちゃんも、明日から一週間、ロスアンゼルスに出張との事。
 
何と、主人が駐在していた頃、私たちが住んでいた町にあるホテルに泊まると聞き、懐かしさがこみ上げました。
 
長女が小学校6年生になったばかりの春に帰国したのですが。
 
その街のストリートの名前、位置など見事に記憶していてびっくり。
 
私は、ほとんど思い出せない事ばかりでした。
 
 
いくら海外出張に慣れているとはいえ、その前日に我が家に来るなんて。
 
その身軽さと行動力にも感心。
 
若夫婦達はみんなとても元気で、暮らしも充実しているようです。
 
私も負けないように、もうしばらく頑張りましょう。
 
 
 
明日(3月10日)はK君の国立大学のいよいよ合格発表。
 
合格すれば、もちろん嬉しいけれど、ママは口癖のように早稲田の政経でもう十分と言っています。
 
ですから結果はどちらであろうと、お祝いするつもりで、今お赤飯を準備中です。
 
久し振りに、明日は次女女宅に行くつもりでいます。
 
 
お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
上のバナーにポチッをいただけると書く励みになり嬉しいです。
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言の園芸日記 | トップ | 一言の園芸日記 »
最新の画像もっと見る