今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

その後もご無沙汰でした~亡き人々を偲んで

2018-03-27 07:03:43 | 人生

前回の記事では、正常なブログ綴りを再開しますと言っておきながら、その後も、お休みが続いてしまいました。

お出かけ日が多く、ブログ綴り、ブログ訪問もほとんど諦め、他の事に専念。

何故か気分も乗らなくて・・・・・・。

ワンセンテンスすら、記事を書きませんでした。

こんなことは、珍しい私。

今日は久しぶりのブログ綴りです。

 

お彼岸入りともなり、この一週間少々は、弔いが多く、感謝の気持ちを心に一杯込めて、亡き人々を偲びました。

一方では、孫の合格祝いもあり、気持ちの起伏が大きくて、心忙しい日日でした。

でも今は、やるべき事を無事に果たせた充足感で、心地よい疲れの中にいます。

 

 

 

その間に厳しい寒さは突然の如く去り、狭間らしい移ろいの季節は余りなく、一気に本格的な春が到来。

例年より10日早い東京の桜の満開を、郷里の広島で知ることに。

大変驚いた私です。

 

 慌ただしくも、思い入れの強い日々が多かった、ここ数週間。

この期間の私の過ごし方につぃて、今日はまずざっと記します。

 

先々週の中頃のこと。

親友のkさんの作品が展示されている水彩画の展覧会へと。

素晴らしい作品の数々を、Kさんの説明を聞きながら鑑賞しました。

その後、お昼食を共に楽しいひと時を過ごした私たちです。

翌日は、二か月半前に予約した美容院に。

 

 週末は、とても親しかったママ友のTさんのお通夜と葬儀に参列。

喪失感はとても大きく、いまだに信じられなくて。

ぽっかり空いてしまった心の穴を、埋められないままでいます。

 

 

お彼岸入りした翌週は、妹と、両親のお墓参り。

妹の車に便乗したまま、デパートへも。

広島に持参するお土産やお供え物を購入。

その時、新幹線の往復切符も買いました。

 

その週の水曜日には、次女家の孫息子の中学合格祝いを。

次女の義父母さまとともに、皆で賑やかに楽しく過ごしました

 

そして出かける前日の木曜日は、整骨院へ。

家で、最近の多忙な暮らしに因る蓄積疲労を癒したいところでしたが、肩凝りが酷かったので。

施術の後、置き針を二本、肩に打っていただき、そのままで旅立ちました。

 

広島のホテルにて撮影

 

広島はホテルに一泊のみの滞在でしたが、夫のお墓参り以外に、一昨年の冬に亡くなられた、恩師のお宅を弔問。

同窓生のN君の案内のお蔭で、国道を一時間、車で走り抜け、辿りつきました。

中学時代の私達の、英語の家庭教師の先生です。

 

ここしばらくは、ざっとこんな具合で、体力に欠ける私にしては、ひたすら頑張った数週間でしたが・・・・・・。

又、ぼつぼつと、上記の思い出を具体的に、これからはつづっていきたいと思ってます。

けれど実は、それ以外に二月の中旬ころまでにほぼ完成した記事が、5~6あります。

そのころは、なんだか更新する気分になれなくて、そのまま放置していました。

まずは、それから投稿を、と思っていますが。

時差があまりにあり過ぎて、恥ずかしい~。

 

下書きのまま、未公開でもいいのですが・・・・・・。

書き上げた苦労を思うと、何だか少し残念な気もしますので、投稿することにしました。

記述日のおよその日付も記しておきますね。

お読み苦しい点は、お許しくださいませ。

 

この度の旅行もそうでしたが、写真を、最近はほとんど撮っていません。

拙文を画像(こちらも拙いものですが)でカバーするのが私の目論見ですが、画像の準備ができていなくて困りました。

今後は、準備ができていない時は、記事のみの投稿もしていくつもりです。

面白味に益々かけた内容になるかもしれませんが、ブログ綴りの負担をできるだけ少なくするためです。

何卒、ご了解くださいませ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙な暮らしが週末まで~新... | トップ | 親友とは »
最新の画像もっと見る