今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

あの鐘を鳴らすのはあなた

2011-04-06 06:17:52 | 日記

自民党の谷垣総裁が大連立を拒否とのこと。

確か昨日のネットのニュースの見出しに、今の日本の最大のリスクは政治と書かれていました。

私も、そう確信しました。

この期に及んでも、なお政局を優先する自民党には大失望です。

この国難に当たっても、国民に目が向かず、いがみ合う愚かな政治家たち。

日本は一体どうなってしまうのでしょうか。

絶望的な気分になりますが、昨夜のHNKの歌謡コンサートで、和田あきこさんの

あの鐘を鳴らすのはあなた

を聴き、心が震えるほど感動しました。

この度の震災では、被災地の方だけでなく、国民全員が多かれ少なかれ、心が傷つき、悩んでいます。

そのような気持ちを励まし奮い立たせてくれるのに、こんなにふさわしい歌が、他にあるでしょうか。

すべての国民が、被災地の方々に思いを馳せ、小さな音でも鐘を鳴らし続ければ、たとえ政治家に裏切られようとも、日本はきっと良い国に

なる、と私は信じます。

和田さんも、あなたは、国民すべてである、と言われました。

昨日聴くチャンスを逃された方のために、この曲を載させていただきます。

http://www.youtube.com/watch?v=WS3p7PEfEfg

検索したところ、この名の基金もあるようです。

その文章も転載します。
義援金窓口のための特別口座を、「希望」「信じあう心」を歌詞に込めた弊社の代表 的管理楽曲である「あの鐘を鳴らすのはあなた」
(作詞:阿久 悠 作曲:森田公一)に ちなんで、 「あの鐘を鳴らすのはあなた 基金」 と名付け、3月17日付で開設いたしました。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会 | トップ | しばらくランキング不参加と... »
最新の画像もっと見る