8月2日の日、又病院に出かけてきました。
相変わらず、独り立ちはまだ自信が無い私。
情けないですが、長女が付き添いです。
お腹がペコペコなのに、朝食抜きなのがとても辛くて・・・。
お水のみで、ひたすら我慢。
前回の時は、次女のお婿さんが、長女を車に乗せ、迎えに来てくれましたが、この日は次女が出勤前に、
迎えに。
長女は、病院で待ってくれていました。
家族総出の気遣い。
只々有難く申し訳ないです。
長女から届いたHITOHANAの定期便の花です。
今回は特に素敵!
いつもありがとう♪
一方で、もう当分病気には掛からないぞ、と強い決心もしています。
一か月間、床を離れられない時の辛さと情けなさは、相当なものでしたから。
娘達にも散々迷惑をかけてしまい、後悔仕切りですが・・・。
とても優しく気遣ってもらい、幸せを噛みしめたのも事実。
けれど、今後はその甘えは、できるだけ捨てたい私。
自立した老後をいつまでもが、私の理想ですから。
妹の話しでは、私の病状が、昨年も今年も同じ季節に発症し、とてもよく似ている。
不思議でならないので、今日受ける検査の結果が、とても待たれると言っていました。
私もそう思います。
悪い結果が出ないのが一番望ましいことかもしれないけれど、一つくらい負の数値が出て、それを治療すれば、
元気になれる。
今後の事を考えると、その方がいいのかもしれないわよ、と妹に言われました。
確かに納得です。
大学の総合病院は、受付も広くて、慣れてないと、対応が大変そう。
これも高齢になったので思う事。
一人でテキパキできた時代もあったのですものね。
今はその不安を娘がすべて解消してくれるので、大助かりです。
Mちゃんが受け付けを済ませ、最初に向かった所は、採血室。
ところがその採血は、いつもとは勝手が少し違いました。
安静採血と言うもののようで、30分ベッドに横になってから、血液を採取されました。
最近食欲がやっと出てきた所で、体重はまだ二キロ痩せたまま。
今迄のような、問題なしの好結果は、期待できないのでは。
何と安静の三十分の内、半分近く眠ってしまった私です。
今は過眠症の所があるので、そんなことが出来たのでしょう。
採血が終わり次に受けたのは、甲状腺の超音波検査でした。
喉に超音波機を当てる甲状腺の検査は、初めての体験。
娘にその様に言うと、会社の定期検診ではあるわよ、との事。
丁寧な検診を受けているのを知り、何だかとても安心しました。
この齢になると、自分の体より、娘達の健康の方が遥かに心配ですから。
私は、残りの人生、ほどほどの生を満喫できれば、もう十分。
娘達には、その何十倍も元気でいてほしいです。
私が今、一番願っている事かもしれません。
長女からのライン
検査が終了し、待合室で待っている時のこと。
私の希望で、院内にあるコンビニでおむすび、タリーズでドーナツとドリンクを買ってきてもらいました。
異常な空腹を満たせ、やっと落ち着けた私です。
長女は、病院で私と別れ、会社に向かう予定でしたが・・・。
思いのほか検査が早く終了したので、我が家にしばらく寄ってくれることになりました、
そんなことがたまらなく嬉しくて、大喜びした私です。
病気で、すっかり寂しがり屋になってしまったのでしょうか。
こんなことではいけません。
元の元気な私に戻りましょう。
結果が出るのはもう少し先。
素敵な女医さんにまたお目にかかれると思うと、それだけで楽しみです。
私がここ数年使用しているヘヤケア用品です。
洗髪しトリートメント後に、これを全体にスプレーしてからセットします。
髪につやが出てまとまりやすくなる気がしています。
シャンプー後だけでなく、普段でも使用しています。
PVランキングのみ参加しています
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。