今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

ある報道の見出しにびっくり

2020-04-02 07:01:30 | 住まい インテリア

「ローラアッシュレイ経営破綻、英国 新型コロナで打撃」

 

最近、この報道の見出しを見て、びっくりした私です。

なぜ?なぜ?と疑問符がいっぱいになり、心がちょっぴり落ち込みました。

イギリスでは、長い伝統がある名門のお店と言っていいのはないでしょうか。

世界的にも名が知られたローラアシュレイが、コロナ騒動の打撃で経営破綻するなんて、信じられません。

 

私は若い頃、可愛い小物を買ったことも度々ありましたが、長年、特別贔屓にしていたわけではありません。

けれど、インテリア関連では、とてもお世話になり、今も感謝しています。

それは、クロスとカーテンです。

 

ファミリールームの出窓のカーテンとクッション
長年使用していて、もう色あせ、少々恥ずかしくなるほどですが・・・。
あまりに愛着があり、替える気になれない。

 

お値段がとても張るので、ごく一部使用しているに過ぎませんが。

いずれもとても気に入っていて、できれば今後もずっと使い続けたい、と願っている私です。

何故なら、もう同じような商品は手に入らない、と或る時、覚悟したからなのです。

その覚悟に追い込まれたのは、今回の報道によってではなく、昨年の夏のことでした。

 

一階のお手洗いのクロス

 

最寄り駅のすぐ近くにお店を構えていたローラーアッシュレーが、日本から撤退すると知ったのです。

その張り紙を見て、とてもとても驚いた私。

もしかすると経営不振に陥っているのでは、と心配になったものでした。

 

浴室の脱衣場のクロス

 

きっとその通りだったのでしょう。

経営不振だったところに、コロナショックの打撃。

ひとたまりもなく、経営破綻へと追い込まれたのでは。

 

長女の部屋のクロス

次女の部屋のクロス
張り替えた時、次女は水色にすれば良かったと、少し悔やんだクロスです。

 

ショウウインドウの前を通る度に、つい足を止めたくなる夢のあるお店でした。

本当に、本当に残念です。

経営再建して、何とか存続してほしいもの、と心から今は願っています。

 

二階のお手洗いのクロス。
一番ローラーアッシュレイらしい柄で、遊び心を発揮したつもりだったのだけれど
これは我が家には派手過ぎて、明らかに失敗でした。

 

下のバナーにポチッのクリックをいただけると、とても嬉しいです。
ご訪問と温かな応援、 本当にありがとうございました.

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 


シニアライフランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 二人の親友と語り合えた... | トップ | ブログへの徒然なる思い »
最新の画像もっと見る