今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

コロナワクチン接種の急加速に感嘆

2021-06-26 06:56:11 | 社会 政治

コロナワクチンの予防接種が急加速し、喜ばしい事とホッとし、胸を撫で下ろしている私です。

ブログでも副反応につぃての感想記事をよく見かけるようになってきました。

妹も数日前に、二回目を終了。

何とも羨ましい限り。

 

私は一回目もまだ終わっていません。

七月の初旬に、市の公会堂で受ける予定です。

長女が、その予約の後も、我が家の近くの病院など当たってくれましたがどこも一杯。

大手町の集団接種会場で受けることも勧めてくれましたが、私は焦らず待つことにしました。

 

次女家族と夕食の団欒を共にすることがよくある私。

ですから、家庭内感染が唯一の気がかりですが、信じることにしています。

心配するときりがありませんもの。

他では自粛生活を私は徹底してきましたから。

 

 

上の画像にも映っているピッチャーです。
私は麦茶を入れ、冷蔵庫の扉側のポケットに置き、水分補給に努めています。
シンプルですがとてもスタイリッシュでお洒落なフォーム。
私のお気に入りです。

 

ところが何と何と、びっくり。

若夫婦は六月中に第一回目のワクチン接種を終えるようです。

長女夫婦は一回目を昨日、次女夫婦は確か今日。

いわゆる職域接種などのお陰です。

私より早く終了してしまうなんて、あまりに意外でびっくり。

 

でも笑って大らかに受け止められました。

私は自分が打つ以上に安心な事ですから。

本当に良かったです。

但し次女家の16歳の孫息子はまだ接種対象の年齢ではないので受けられないとか。

とても残念。

速く受けてほしいです。

 

それにしても我が国のワクチン接種の普及は遅かったですねえ~。

今の加速度的な方策がもう半年早く実施されていれば、尊い多くの命が失われないで済んだでしょうに。

オリンピックの開催国でもあるのですから。

必死に努力すれば、もっと早くから接種率を上げることは可能だったのでは。

こればかりは国民にはどうすることもできませんから。

我が国特有の色々な事情があるにせよ、政府の怠慢が非難されても仕方ありませんよね。

今更ながらかえすがえす残念でなりません。

 

 

今の政府に、私は少し失望しているかな。

オリンピックも、政府には期待しすぎないで、国民一人一人の心がけと努力で盛り上げ、成功させましょう。

私はそう願っています。

 

お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

下のバナーに応援のポチッを、できればよろしくお願いします。
書く励みになり大変嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの成功をひたす... | トップ | 桜ちゃんお帰りなさい(^^♪ »
最新の画像もっと見る