今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

最近の私の暮らしの情景アルバム

2011-08-11 14:37:05 | 家族

                               

 

退院したばかりの夫が、この献立の夕食を一口残さず全部食べ、驚き、感激でした。
無事に一旦退院。いつもと全く変わらず元気な様子で、まずは一安心です。
昨日の私は、病院に行く前に、お盆の準備のための諸品を買い求め、病院では、退院の手続き、私の整形外科の受診、帰宅後の夕食の準備、と目の回るような忙しさでした。
今日も、明日お寺さんを迎えるためのお掃除、他、相変わらず多忙です。

いつも妹と二人で参列する、8月10日恒例の、菩提寺でのお盆供養、施食会は、今回初めて私は欠席。
妹にお願いしました。

日本人の情愛がこもるお盆ですが、皆様、それぞれいかがお過ごしになられるのでしょうか。
都会の人は、田舎の人達ほど、この日への思いは篤くなく、、淡々と過ぎていく感じがします。
若い人たちは特にそうですね~
とは言え、我家でも、一応、お盆用の精霊棚は作ります。。
丁寧にお掃除もしてご先祖さまを迎え、日々供養しなければ、と思いはするのですが・・・
変わらぬ日常が流れていくだけで、いつも反省ばかり。

いろいろ思いはあっても、この暑さでは、体が、思うように動いてくれません。
気持ちばかりがはやります。

こんなわけで、今日も落ち着いてブログ日記を綴る気分ではありません。

せめてもと、最近の私の暮らしの情景を、簡単なアルバムにしましたので、もし宜しければ、ご覧下さい。

次女宅での夕食

うなぎずし、きゅうりの酢の物、焼きナス

焼きなすをポン酢で頂くのは始めってでしたが、大変おいしかったです。

  

 

表情がますます豊かになって・・・
私のキーホルダーがすっかりお気に入りのKちゃん

妹の旅行のお土産

スーパーとは格段の差の美味なリンゴジュース。

飲んだ一瞬、さわやかな清涼感が体に染み入るようです。

Aちゃん(夢路)ありがとう♪

病院の光景

幾度訪れても、素敵な病院と思いますが・・・・
でもやっぱり疎遠になりたいですね~

   

    

   

昨日の我が家の夕食

                   

    

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

お立ち寄り頂き有り難うございました。

料理ブログの応援も、宜しくお願い致します。

http://blog.goo.ne.jp/karensakura0403

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日、退院♪ | トップ | 被災地の方々が新盆をお迎え... »
最新の画像もっと見る