金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

夏の大掃除

2006年08月28日 | ヒトとして
2006/8/28

夏休み最後の日曜日!毎年恒例である!恐怖の自由研究&工作つくりから開放されたので、朝から大掃除を決行しました

残暑厳しい中!Tシャツに潮が吹いて白いラインが出るまで!がんばりました!自分を褒めたいと思いますクライアント様に良い気分で治療を受けてもらうことを考えれば当たり前の事なのですが

13年間、放置していた(掃除のたびに適当には拭くのですが)ブラインドを元から外して外で水洗いをしました!軍手着用で(指を切らないようにするためです)一本ずつ指で挟んで拭く様にすると!もうピカピカですこの日差しだとすぐ乾くので、外して>水洗い>ある程度乾かす>元に戻す>指で拭く=20分位でOKです!寒くなってからだと大変なので皆様もこの時季にやってみてはどうでしょうか?

子供たちも、自分の部屋が綺麗になって気分が良いみたいです。水拭きもがんばってくれたので!夕食に特別にコーラをご馳走しました

<体重日記>
大掃除前=67㌔大掃除終了後=シャワーを浴びる前に体重を量ったら・・・67㌔たっぷりと汗をかいたのに・・・恐ろしいほど水分を取ったからかな?昨日の飲みすぎか?う~ん・・・買い物から帰ってお風呂前に踏み台昇降を400回(朝しなかったので)したら66㌔にはなったのですが、、今日から仕事の終わりにも加えてみようかと思います。朝=250回、夜=250回、腹筋120回、足上げ腹筋30回がんばるぞ(小声・・・)




8月最後の一週間を気分良く迎えることができた事に感謝します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い日曜日 | トップ | 効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとして」カテゴリの最新記事