金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

重心

2007年11月06日 | ヒトとして
2007/11/6

ここ一ヶ月ほど、ありがたいことに!リズムよく忙しくさせてもらっています(感謝)

こんな時こそ!

「心の重心を低くすることが大事」

重心が高いと、建物でも乗り物でも不安定になり倒れます。人間の心も同じです。重心が高いと精神が不安定になり、つい自分以上の言動や行動をして、自分を見失う原因を作ってしまう・・・。鍵山秀三郎著 一日一話より抜粋

ありがたい!お言葉です・・・。

リズムよく!仕事ができる環境を、与えてくれる家族に感謝します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃん!“父ちゃんカレー”... | トップ | 優しい花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整体も仕事もバランスが大切 (整体 こぼり)
2007-11-06 10:24:52
ご無沙汰してます。
betopでお会いした小堀です。

整体も仕事もモチベーションも
バランスが大切ですね。
返信する
Unknown (きたがわ)
2007-11-06 16:30:36
>神出鬼没(笑)のこぼり先生へ

順調なときこそ、逆境に備えたいと思います。

返信する

コメントを投稿

ヒトとして」カテゴリの最新記事