テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

完全なる首長竜の日

2012年01月31日 | Weblog
 乾緑郎著 主人公の漫画家の弟が自殺未遂で植物人間状態になり、その弟と医療機器を通して意志の疎通が出来るとの設定で物語は進む。そして、幼少の頃に行った母の故郷で弟が溺れることを思い出す。しかし、現実のものと思っていたことが実は、主人公が作り出した事象であり現実は、主人公自身が自殺未遂で植物状態であったというややこしい話。夢の中で夢を見ていて目覚めたと思ったらまだ夢を見ている状態が延々と続く様な話でした。最後の終わり方も植物状態から目覚めたと思っていたらやっぱり目覚めていないという落ちでした。
 昔、幽霊屋敷に引っ越した母子が怪奇現象に悩まされ怖い思いをしていたが、実は、母子が死んで霊になり幽霊屋敷に居たという落ちの映画に似たストーリーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿