テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

鳩山一族

2010年07月17日 | Weblog
 佐野眞一著 鳩山首相の生い立ちから兄弟、曽祖父のとの関係や何故多くの資産があるかなど、一族に纏わる話。資産は、元々あったのだろうけれども、母親の遺産相続が大きい。ブリジストンの創業者の娘で遺産が大きく引き継いだ。その遺産の中には、ブリジストンの株が有った様で毎年の配当が大きいらしい。それって、ブリジストンの社員や下請けが一生懸命に稼いだ金だろうに。創業者の苦労もあったろうが社員の苦労も相当だったはず。
 そんなに株の配当があるのであれば社員や下請けにもう少し分けてやればいいのに。話は変るが日産の社長の年収が8億円を超えている。やっぱりこの資本主義はどこかおかしい。そうこう言っている内に鳩山首相は、辞任した。金も名誉も欲しがり私達の生活はどうよ。もう少し真剣に政治を行って欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿