吉井町が高崎合併することとなり、奥多野をあいさつまわりしていて支援者のみなさんから「高崎合併だね。」と声をかけてもらうと複雑な気持ちになります。
奥多野のみなさんにとっても、せっかく応援して当選させた角倉は高崎に行ってしまうのか、奥多野はどうなるのか、と、心配になるのは当然だと思います。
しかし私はこれまで通り、神流町、上野村の発展にむけて全力で頑張っていきます。
多野郡選出県議としての残り任期2年3ヶ月は当然のこととして、群馬県議会議員である限り、今後もこれまで以上に奥多野での役割を果たしていきます。
神流町、南牧村が2035年には人口減、高齢化率が日本1位、2位が予測される中で、群馬県政にとって中山間地域再生は、まったなしです。
奥多野の再生は群馬の再生であり、日本の再生であります。県議としての責任と、やる気がさらに湧いてきます。
奥多野のみなさんのご支援、ご指導を今後もお願い申しあげます。
昨日は後藤新事務所。前橋市内の知人、友人に徹底的な最後のお願いで電話かけ。
夕方から東京へ。2月1日(公示1月25日)の千代田区長選に立候補する下田武夫・千代田区議の事務所開きに参加。
前回区長選のリベンジに燃える下田さん。うちのかみさんも必死の応援です。千代田区のチェンジへ下田さんの頑張りを期待します。(下田武夫氏の立候補記者会見動画)