高崎⇔南三陸町、高崎⇔いわき市と3月の開通以来2度、北関東自動車道を往復しました。
群馬にとって栃木や茨城はもとより、東北地方は遠い存在でしたが、開通により身近な存在となる可能性が高まりました。
文化、経済の交流を深め、群馬の持つポテンシャルを生かしきれるかどうかは、ひとえに群馬県の戦略、発信力が試されます。
群馬は単なる通過点となってしまうのか、十字軸となり存在感を発揮できるのかどうか、これからの5年間が勝負だと私は考えます。
もう1度確認しなければいけませんが、北関東自動車道を高崎より出発し、笠間PAまでガソリンの給油所がなかったと思います。
もし、ないことが間違いないとすると100km以上給油ができないのは問題。なんとかしないといけません。
昨日は県議会本会議、あいさつまわり、吉井後援会役員会。
群馬にとって栃木や茨城はもとより、東北地方は遠い存在でしたが、開通により身近な存在となる可能性が高まりました。
文化、経済の交流を深め、群馬の持つポテンシャルを生かしきれるかどうかは、ひとえに群馬県の戦略、発信力が試されます。
群馬は単なる通過点となってしまうのか、十字軸となり存在感を発揮できるのかどうか、これからの5年間が勝負だと私は考えます。
もう1度確認しなければいけませんが、北関東自動車道を高崎より出発し、笠間PAまでガソリンの給油所がなかったと思います。
もし、ないことが間違いないとすると100km以上給油ができないのは問題。なんとかしないといけません。
昨日は県議会本会議、あいさつまわり、吉井後援会役員会。