老いて楽しく

余生を楽しむ

親睦会

2018-05-13 09:07:30 | 日記
楽しいひと時
 
 所沢駅東口近くに飲食ビルが有り、その二階に「徳寿庵」が有る、庶民的で使い易いのか、ここを利用する宴会が多い、小生も各種会合で今年になって3回行った。

 小生老後の健康のため、歩く会とか声を出すのは健康にいいので、20年以上続く歌の会にも末席を穢している、この歌の会発足当時から女性が会長を努めている、7年間会長をして、この会を引っ張ってきた3代目会長が、3月を以て新会長と交代した、ご苦労様でした。

 先日 親睦会(ご苦労会を兼ねてか)を遣るから参加しないかと、声を掛けられた、元来嫌いなものではない、喜んで参加させて貰った。 

 全部女性が立案企画実行で、女性に任せておけば上手く行き平和だ。
 
女性7人に男性二人、女性が多いと座が賑やかだ
 
同年輩のお二人差しつ差されつ意気投合、おっきな徳利が何本も転がった
 
女性方話も弾み、大いに語らう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね~・・ (sibuya)
2018-05-13 10:13:22
 気の合う仲間と気楽に逢っての飲み会・・
楽しそうですね~ 特に女性の会長さんの指導力には
頭が下がります。私も2,3の会に入っていますが
女性の役員のなり手が居ない・・ 女性が入ると
会が和らぎますね~・・
返信する

コメントを投稿