暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

豚ばら肉のニラ巻き

2019-03-10 16:55:41 | 料理

ニラを片づけなきゃ、と 思っていたら、テレビでほかの物を豚肉で巻いて焼いていた。

そういえば、豚肉でニラを巻くのをどこかで観たなあ、と思って、お昼のおかずにした。

雑な料理だけれど、美味しかった。

「お見せするほどのものではありません。」

「備忘録で載せておきます。」



豚ばら肉で切りそろえたニラを丸めるだけ。




フライパンで焼く。




だしつゆ(濃縮そばつゆ)を掛けて汁をからめる。




火が通ったら、出来上がり。




あっという間に出来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画を観に行く | トップ | 排水口スッキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事