暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

びんのフタ、簡単に開けられます

2018-05-03 08:06:18 | 日記

夫が手の力が弱くなって、ねじ切りのびんのフタが開けにくくなった。

「開けて!」ってびんを持ってくるが、なんの力もいらずに、私ならすぐに開けられるものなのに。

そこで、たしか、100円ショップで 手助けするものを売っていたなぁ、と思い、きのう探してきた。



フタにはめるようなものを想像していたので、100円ショップで探しても見当たらなかったが、そうだ、1枚ものだったかも、とキッチン用品の棚で、そう思って探してみたら、すぐに見つかった。「ビンオープナー」だ。

裏にはマグネットがついていて、冷蔵庫に貼っておける。

フタの上にかぶせて、それごと回すと、夫もあっけなく開けられた。

「まったく力が要らない

と、夫は喜んでいた。

便利な世の中だなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットでバッグをさがす | トップ | 生まれ変わったら何になりたい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事