ネットでバッグをさがす

2018-05-02 18:04:51 | ファッション

しばらく前から、バッグが欲しくて、ネットでずっと探している。



どうもぴったりくるものがなくて、まだ決まらないでいる。

大きい街に実際に買い物に出て、バッグを置いている店を歩いて回ると、探しているジャンルに該当するものは、店に1点か2点しかない。

それが気に入ったものではなければ、はい、そのお店は除外。

そうして、次の店へ。

足も疲れてくる。

金額的な制約もあるが、リアルの店舗では、置いている点数が少なくて、選べないのだ。

そこへいくと、ネットでは、バッグを検索すれば無数にあり、ショッピングモールが違うところに入って探せば、また店舗も無数にある。

5000円以上の買い物で、500円引き、というクーポンが来ることがあると、この際に買うほうがいいかな、とサイトの狙いにはまってしまうこともあるが、今回は、希望が叶うバッグを見つけるまではよく選ぶことにしている。

なかなか、ないものだなぁ。

ショルダーのベルトは幅が狭いのは、重い荷物のときには、肩に食い込むからいやなのだ。

できれば、A4のクリアファイルが入るくらいの大きさも欲しい。

色は、黒はたくさん持っているから、黒以外のもので、でも、赤い冬のコートに合わないようなピンクやオレンジではいやだし、ブルーのバッグはもう持っている。

キルティングのバッグもあるし、これからの季節には、それは冬っぽくて、もう少しさわやかなバッグがいい。

でも本革が欲しいわけじゃない。

内ポケットもいくつもついてくれていたほうが、使い勝手が良い。


こう考えていると、なかなか合致するものがないのだ。

また、探してみる。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 池上彰さんの対談に興味深く | トップ | びんのフタ、簡単に開けられます »
最近の画像もっと見る

ファッション」カテゴリの最新記事