暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

実家の片づけ

2014-10-07 06:54:29 | 日記
きのうは、空き家となっている実家の家の中の片づけのために
3社の不用品回収業者から見積もりを取り、弟と相談して、
1社に絞りました。

私たちが育った家、両親が最期まで住んでいた家の荷物を捨てます。

姉と、何度も泊まり込んで、たくさんの遺品から、重要なもの、
必要なもの、記念に残したいものと、選別しながら片づけた、その残りのものを、
業者に一掃してもらいます。

家の前の道路が4mしかないので、4t車を提案した業者はやめて、
2tトラックと軽トラで全部で11tのトラックを用意する会社に決めました。

古家つきで土地を売却するので、家は空にして不動産屋さんに預けます。

早く売れてほしい気持ちと、手離したくない寂しい気持ちの混在です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームしました | トップ | お墓の生前予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事