暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

深夜番組がおもしろい

2017-04-30 18:56:38 | テレビ
夜中にベッドでテレビをよく観るようになって、それまで気づかなかったおもしろい番組に出逢うことがよくある。

それまでは、寝る前は、耳だけ聞いてふとんをかぶって眠りについてしまうことが多かったので、夜中の番組にじっくりお付き合いすることが少なかったのだ。

まず、2つご紹介したい。


ひとつは『ゴロウ・デラックス』TBSテレビ。木曜日 深夜0時58分から、30分。

稲垣吾郎くんと、アナウンサーの外山惠理さんがMCで、毎週課題図書があって、二人は事前に読んでくる。

作者がゲストに招かれて、本に関連することからいろいろと話が拡がって、楽しいトーク番組になっている。

もう7年目に突入したということだ。

なんで、こんなにおもしろい番組に気づかなかったんだろうと、みつけたときは感動だった。

吾郎君も、ドラマだと、偏屈な役が多いが(失礼)、言葉選びも上手な楽しい人だと感心した。

本というと、小説家をイメージされるかもしれないが、昨今、テレビに出演している方たちは、よく本を出版している。

なので、出演するゲストはさまざまなジャンルの方がお出になるし、話題になったタイムリーな方であることが多い。

30分があっという間だ。

「毎週録画」の設定で観ている。


もうひとつは、たまたま、きのうの夜、みつけた。

4月15日(土)夜11時55分より新番組で始まったようだ。

『おしゃべりオジサンと怒れる女』テレビ東京。土曜日夜23:55から、24:20まで。

出演者は、古舘伊知郎さん、千原ジュニアさん、そして坂上忍さん。

そこへゲストが現れる。

楽しいトークで、ゲストが話しているときは、3人ともじっくり聞いてくれている。

こんな夜中に、単独MC級の人が、3人もそろって、話しているので驚く。


昔は、夜中の番組と言うと、まだ駆け出しのタレントさんが出ていたり、ゴールデンには出ないような人が主流だった気がする。

CMにしても、ゴールデンと変わらないクラスのCMが流れる。

30年くらい前は、夜中しか見られないような、地味な、ローカルなCMなどがいっぱい流れていた。


深夜の番組で評判が良いとゴールデンに昇格するので、深夜といえどもタレントさんも侮れないと思うのか、真剣に楽しくやってくれている。

また、楽しい番組をみつけたら、ご紹介する。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 82歳でもご覧のとおり | トップ | たまにはショッピングで街を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事