暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

映画「エイリアン・コヴェナント」

2017-10-14 19:24:16 | 映画

少し遅い報告だが、10月4日にひとりで映画を観に行った。

10時にオープンするショッピングモールに入り、最初にシアターの発券機に向かう。チケットを発券してから、10時開店の店に行き、パンケーキを食べた。

 

和栗のモンブランパンケーキ


お腹いっぱいになった。

ケーキを2個半食べた気分だ。


映画は 「エイリアン・コヴェナント」。

おもしろかった 

R-15指定だったのだ。

どこがかな~~。

人の胸からエイリアンが・・・だから?

画像的には、1作目から観てそういうものだと知っているので、ちっとも驚かなかったけどな。

ストーリーは、最後まで観てみると、えええっ!! となる、とだけ書いておこう。



映画のあと、9月末の夫のバースデープレゼントに、自宅用の紺の丸首長袖、オシャレなトップスを買った。


ショップを見て歩いたが、他には買わずに、フードコートで餃子を食べた。

映画の半券で、パンケーキのときのミルクティと、餃子のときのジンジャエールは無料になった。


京樽の茶巾寿司を2個お土産に買って、帰った。

うちで、茶巾寿司の成分をネットで調べたが、夫は今日の分はもう計算通り済んでしまったので、茶巾寿司は自分だけで食べていいよと言う。

時間差でひとりで2個食べた。


突然の食べ物の追加は、夫は全くと言っていいほどできないから、やむを得ない。


シャトレーゼで買うどら焼きも、買っておいて、成分計算にちょうど入れられる日に、間食に入れて、食べている。

だから、何を買うにも、消費期限がなるべく先になっているものを買わないといけないのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間にルーズな人ってどうで... | トップ | 腎臓病食 鶏と水菜のパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事