暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

あと1ヶ月

2011-02-19 10:54:00 | 日記

先週、退職願を提出して、少し気が楽になりました。

「3月20日を以って」という退職願なので、あと1ヶ月、勤務日にしたら、8~10日出勤というところでしょうか。


化粧品工場の包装ラインの仕事が最後の職場になるとは、過去には思ってもいませんでした。

会計事務所の仕事が長かったので、年取っても就職の機会がある経理のために、簿記資格も30代で取りました。

経理専門の派遣会社もあります。
一般事務より高い時給で働いた時もありました。

でも、事務の仕事は、若い頃はなんでも挑戦して、電話取りや接客もまあまあやれたのですが、50代半ばになってくると、性格に合わない電話や接客が苦痛になって、今回の仕事に就いたときは、事務職は探しませんでした。

ただ、製造の現場の仕事を体験して、いい勉強になりました。
そして、私が不器用だということもよくわかりました。


学校を卒業してから、30年以上、いくつもの職場を経て、ようやく引退です。

様々な社会を見てきました。

これからは、私個人としては、やってみたい趣味を見つけたり、市民センターの図書室の本を読んだり、自転車に乗ったり、穏やかに過ごしていきたいと思います。

夫との旅行やサッカー観戦、映画。

東京メトロで、都内の名所を回りながら、美味しいものを食べにいく1日遠足も、これまで以上に、たくさん行こうと思っています。

それらは、ここで、ご報告したいと思います。

また、読みに来てください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに しゃべくった | トップ | 世代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事