暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

古典的ですが、たらい

2016-05-20 19:37:15 | 日記
濃い色の服の洗濯は、洗濯機に入れてしまうと、淡色の衣類に染料が移って染まってしまうので、きれいな服が台無しになることを避けるとなると、別に手洗いするのが手っ取り早い。

濃紺のものばかりを、まとめて洗濯機で洗うという手もあるが、それまで同色系がそろえばいいが、単品しかないことが多い。

毛糸のものや、デリケートな衣類は、たらいで洗っている。

さて、また同じ日に、別の濃色系の衣類を洗いたいときに、1台のたらいでは、足りないことがよく起きるようになった。

服の買い物をよくするようになったからかもしれない。

そこで、たらいを買いに近所の100均と、スーパーに行ってみたが、これというものが見当たらない。

そうか、ネットで買えば、電車に乗って探しに回らなくてもいいんだった。

というわけで、ネットで、サイズが洗面台に合うか、とか、形状は、などと探してみた。

結局、1台持っているたらいと同じ形状の、同様なサイズのものがいいなと思った。

洗面台に置けないと、風呂場で洗わなければならなくなる。

  


買ったのは、これです。

色は、白です。

手洗いと言えば、結局のところ、たらいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 領収証はもらうでしょう、フツー | トップ | 相談して目からウロコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事