暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

傘立てもリニューアル

2016-07-12 18:34:04 | 日記

買ってみようかなと思うものは、買ってみることにした、と書いたが、この猫のアンブレラスタンド(傘立て)も新しく買った。


   


今まで使っていた傘立ては、新婚当初に狭いアパートの玄関のたたきの上に置くのに、コンパクトな傘立てが欲しいと、二人で、横浜市青葉区のあざみ野にあったホームセンターのダイオーへ行って買ったのだ。

そのころホームセンターと言う言葉があったかどうかわからないが、友人の間では、「ダイオー様」と言っていた。

小さいが電気製品から日用品までなんでもあったが、会社もなくなってしまったみたいだ。

平成2年のころに、買った傘立てだった。

引っ越すたびに、持って移った。

ずっと使ってきたが、よく見ると錆びてみすぼらしくなってきてしまった。

今まで、特に買い替えたいとは思わなかったが、今、小ぎれいにしたら、おそらく死ぬまでこれを使うだろう。

そう思うと、高いものではなし、手頃なものは買い替えることにしたのだ。

ネットショッピングにはまっているというのもあるが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかりました。診療ノートつ... | トップ | これをしてはいけません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事