暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

階段昇れるじゃないですか

2016-10-15 20:37:58 | 日記
体力の衰えで、階段を一気に昇れないことを前に書いた。

映画を観た帰りに、バスに乗らないで、歩いて近道に例の階段79段にトライしてみた。

季節が秋めいてきたせいか、79段を数えながら、昇ってみるとなんと立ち止まりなしに、一気に昇れたのだ 




たまには階段を通るコースを選んで歩くようにしたら、体力もついてくるのだろうか。

急勾配なので、雨が降ったり、風があるような日は危なくてしょうがないが、駅から歩くようなときは、積極的に79段に挑戦するように心がけよう。




・・・と、今だけ思っただけかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「グッドモーニングショー」 | トップ | やっぱりおいしいアジフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事