暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

また異動

2009-10-14 09:00:00 | 日記
あれから月日がたって、仕事にも慣れたかなという7ヵ月、突然の辞令。

結婚後の人生で事務畑を歩いてきた私がなんとテナント課の営業事務*(キョロ)*

しかも、席は社長の隣。

異動してから1ヶ月ちょっと経ちました。

なんと電話と接客、内部事務で、意外と居心地がいいことにびっくり。

外へ廻る二人の上司の方たちは、いつも留守がち。
それが楽なのかも。三人しかいない課なので、女性がいないのも、気楽な要素。

トランクルームの解約があった部屋へ、一人で退去立会といって、部屋に問題がないか見てきて、空きの看板を貼り付けてくる。室内がほこりなどで汚れていたら、掃き掃除してくる。

そんな仕事もあります。

新規のお客様が上司のいないときに突然いらっしゃったら、お客様カードにご記入いただいて、店貼りといって、間取りや条件が書いてあるものを見ていただいて、お気に召した物件のコピーをして差し上げる。

上司が戻るとご報告し、「助かる」と言って頂ける。

内部事務では、他社の店貼りの取り寄せを電話で依頼したり、逆に、他の不動産会社さんから、物件が空いているかの確認電話が来るので、空きリストを見て、回答する。

そうこうしているうちに、一日はあっという間に終わります*(時計)*

意外と向いていたかな、営業事務*(ハート3つ)*

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異動 | トップ | 契約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事