暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

デスクトップのパソコン購入

2019-07-22 13:47:57 | 日記

消費税アップの前に、Windows10への買い替えが必要なので、Lenovoのデスクトップパソコンを購入した。




今までのノートパソコンは、8年使った。(まだ使っている)

Windows10が無償でインストールできる期間は、ずっと回避して、Windows7を使ってきた。

調子が悪くなるという話をよく聞いていたからだった。

それもあるが、私のWindows7のパソコンは性能的に、高度なWindows10には耐えられそうもなかった。

ただでさえ、動きが遅く、Windows10は適切な時期に買い替えればよいと思っていた。

それと、ノートパソコンを購入した時より前から、大きな画面が欲しかった。

今回購入したのは、23.8インチの大画面だ。

動画を観るときや、小さい文字を見るたびに、今後ますます老眼が進んだら、15.6インチのノートで見ていけるのだろうかと心配していたのだ。

今は、ノートパソコンが主流だが、使ってきて、パソコンデスクから移動してパソコンをするような状況はほとんどなかった。

というわけで、購入したのは、Office2016、キーボード(無線)とマウス(無線)がついて、8万と少しだった。

今日の午前中に回復ドライブも作成した。

今後は、Amazonで購入した家計簿ソフトをインストールして引き継ぐことと、年賀状ソフトの住所録を入れることだ。

写真も移行するが、あわてて完成させる必要もない。

長く使おう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃葉ききょう(もものはきき... | トップ | テレビ三昧 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事