四季菜遊土 菜園倶楽部

週末の菜園、土いじり、採れたて野菜の料理レシピ等々、農と食と環境を考える

菜園風景 2014年 7月19日(三連休初日の菜園)

2014-07-19 | 菜園風景

三連休初日、朝から生憎の雨で、野良仕事はお休みです。

午前中は、来週、打ち合わせで使う書類の作成とチェックをして、昼過ぎに
少しだけ畑に立ち寄りました。

空中栽培の夏野菜も着々と育っています。

ミニスイカ(マダーボール)

ミニカボチャ(栗坊)

トウモロコシ(ゆめのコーン)も収穫です。

また、雨が、激しく降り出したので、急いで収穫を終え、そそくさと退却です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園日記:7月 第2日曜日 (2... | トップ | 菜園日記:7月 第3日曜日 :... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささだんご)
2014-07-20 10:19:53
福井市は、昨日は雨は大丈夫だったんですが、今朝はひどかったですよ。
でも、もう上がったみたいなので、ちょっとカボチャを見てこようかな。
収穫できそうなのがいくつかあったので。
トウモロコシ、太って実がパンパンですね(笑)
おいしそー!
返信する
Unknown (まいちゃん)
2014-07-20 20:45:41
こんばんは!!
こちら関東も、すっきりしない天気が続いています(^-^;
時として、雷雨があったり、畑作業に集中出来ません。。。。困ったもんだ(T T)
返信する
ささだんごさんへ (ジ・オ)
2014-07-20 23:47:30
>トウモロコシ、太って実がパンパンですね(笑)

トウモロコシは、収穫のタイミングが難しいですね。
若干、採り遅れ気味のようでしたが、味が抜群でした(^ ^!
返信する
まいちゃんさんへ (ジ・オ)
2014-07-20 23:54:58
>時として、雷雨があったり、畑作業に集中出来ません。。。。困ったもんだ(T T)

こんばんは、
ほんと、お天気ばかりは、思い通りになりませんね。
天気の良い週末や祝日に、出張が入っていたり・・・。
待望の休みの日には、雨だったりで・・・。(^ ^;
返信する

コメントを投稿