倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

フィギュアスケート有言実行でパーフェクト。Perfect at figure skating substantives execution.

2014-10-31 09:03:23 |  縄文心導ヒーリング
明日から11月に入りますが、私のスケジュール表は満杯状態になっています。

「フィギュアスケートグランプリシリーズ2014」フィギュアスケート開幕で、観戦のため忙しくなっていること

もあります。

フィギュアスケートの滑をイメージしながら、ストレッチの創作が出来上がったりしますので。

町田樹選手が金メダルのスタートを切り、日本は好調のシーズンになりそうです。



町田樹選手のスケートアメリカなどは、新しいプログラムの出来上がりとか、どんな衣装なのかとか、シーズン

が始まるまでのプログラムは秘密にされていて、結果として町田樹選手の演出家としての才能が金メダルで証明

されました。

今週末カナダ大会、来週末11月7日と8日は中国大会で羽生結弦選手が出場します。

「去年の自分ではいたくない、今年の自分で勝ちに行く」など


有言実行、次世代のニューピープルは素敵です。

結果がついて来て始めてパーフェクトですね。

女子の世代交代劇も面白くなってきています。

グランプリ大会は、時差がある観戦ですので、睡眠不足にならないようにして、仕事にも頑張ってかかりたいと

思います。
コメント

縄文中期の独創力を発揮。The creative power in the middle of Jomn demonstrated.

2014-10-30 11:16:39 |  縄文心導ヒーリング


「夢を見て夢を叶えて夢になる」室館勲著、この言葉のような素敵な事が起こりそうな事になって来ています。

自分を超えた自分に至るまでの過程の時間が十分取れて、外目には単純に見えても、内なる情熱は半端ではなか

ったことで、今があるという。

昨日ある経営者の方から、「倉富さんが5年もアメリカに行っていたなんて(笑)」と感心されていましたが、

「私にとっての5年は、あっという間の時間でしたし、アメリカにいてもそれなりに苦労はあっても、自分自身が

普段気が付かない自分を発見しながら、自分の型を脱ぎ異国の文化の中で進化して行くことが、ストレッチの開

発に 繋がりましたがりましたので、再び日本へ帰ってくることが出来ました。私生活も良い方向に向かい、日本

で何をするのかも明確になりました」とお答え致しました。

「倉富さんを10年前から知っていますが、倉富式ストレッチには、宇宙のバランスを作り上げるという、高

度な心の繋がりを感じとても良いです。縄文中期の独創力を、しっかりつかみ取ることが出来たらいいですね。

」とも言われていました。


こんな感じで昔の知り合いからのお声がかかり出しました。

面白いことに、易占いの11月によると、

「今月は比較的に都合の良い事となるでしょう。

人からの信頼も受け、上位の人とのかかわりにも成果を見る暗示もあります。

これまでの頑張りが認められる月であり、たしかな手応えを得られることと思います。」とありました。(^o^)







コメント

自分の身体に向き合う時間も仕事の内。Inside work of time to one's body.

2014-10-29 08:27:34 |  縄文心導ヒーリング
今日は雲ひとつない秋晴れの日、気分も爽快!

自己の領分を守り地道に仕事に当たるのが一番、自己に対して無理と思うことは控えて、時期が来るのを待ちな

がら、こんな時には、畑仕事で身体を思いっきり動かして、気持ちを切り替えます。

畑の草取りをしながら、自分の畑だけでは少な過ぎるので、通り道の畑の草取りもさせてもらいました。

一昔までは問題にもならなかったスキャンダルなどで、人の意識がせちがない日本、"小さな親切大きなお世話"に

ならないかなと、思いながら遠慮がちに草取りしていたら、同じ畑の女性が来て、「草取りありがとうございま

す」と、声かけて下さいました。

世田谷から一時間かけて、畑に来られているという女性に、改めて身体を通じてのコミニュケーションの発見で

、元気な気持ちなりました。

ボデーィワークの仕事は、人のマイナスの部分を引き受けたりしますので、いい加減な気持ちでやっていると、

そのうちに大変な病を抱える事になります。

自分の身体に向き合う時間も仕事のうちですね。

今日も素敵な一日でありますように。








コメント

羽ばたく3歳児のストレッチ。A 3 years old child's stretch flapped in the world.

2014-10-28 08:43:27 |  縄文心導ヒーリング
3歳児とお母さんのストレッチ、世界の子供達の健康に役立てて欲しい。

子供は大人の見本になる、きれいな形のストレッチをしてくれます。国際倉富縄文心導主催のストレッチ。志学道場九段下。


戦後の教えで日本人の遺伝子ではない、伝統や週間に自分の身体がはどうなっているのか。


お母さんのお腹にいる時から、一緒にストレッチしていたという、縄文心導インストラクターから産まれて来た

子供達は、お母さんのお腹の中10ヶ月、産まれてすぐお母さんについて、ストレッチクラスにやって来ますので

、こうやりなさいとか、教わることなく、耳から何かに反応したりする行動ができてしまいます。

頭で覚える前に身体感覚から修得する。

"SHINDOベィビー"と名ずけていますが、お母さんのストレッチクラスについて来ても、むずがらないでSHINDO

ベィビーはおとなしくしています。

胎教でちゃんと分かっていて、そのうちにお母さんと同じように、ストレッチを上手にやりだし、お母さんを助け出します。

ストレッチが基本で、大人になっても体に刻み込まれた遺伝子は、人を助けるという行為を身体の中に忘れる事

なく、世界の子供達に伝える事が大切だと思います。

自分が大人になり挫折した人が多い現代社会の中で、形を変えながらも本質を伝えて残して行く、21世紀困難な

時代がやって来ても、体験から学んだものは、一生消えることなく、自分を支えてくれるものです。
コメント

町田選手から、人類へのメッセージ。The message from Machida to human beings.

2014-10-27 11:00:08 |  縄文心導ヒーリング
町田樹選手のフリーは、素晴らしかったですね。


ショートプログラムが「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」。

フリープログラムがベートーベンの「第九交響曲」で、西洋音楽の代表的な有名な曲ですが、この曲で初戦のス

ケートアメリカ開催地のシカゴは、シカゴ交響曲という、アメリカで3番目に古い有名な楽団があります。

その地で堂々と、しかも合唱団も入っているベートベン第九に挑んだ、町田樹選手の勇気。

120%出さないと演じきれいといって、自分らしくこれを演じていけたらなと思います。と言っていた町田選手

「極北」という言葉を2つのプログラムのテーマにした事で、スケート人生の最後の年になるかも知れない、

今シーズンに対する、自分への挑戦の意気込みなんだと思いました。

ジャンプや回転することで、何かに変身しょうとする。

それを見て居る観客も対内的な心を誘発され、声援に押されて倒れそうになった後半3分を、感動の中で両者で

作り上げる。

遅咲き、二番目に本物が現れるという言葉通りの存在である町田樹選手。

サバイバルして海から陸に上がり、立体生活に成功した人間の進化の過程を、フィギュアスケートは、表現していると思います。

感動の中で人類へのメッセージのようなものを感じて観戦しました。

町田樹選手感動をありがとう。

今シーズンの更なる進化を期待しています。







コメント

脳内革命の体系化が始まっています。Systematization of the revolution within a brain has started.

2014-10-26 05:42:15 |  縄文心導ヒーリング


スケートアメリカの町田樹選手男子SPで首位、お見事!やりましたね。

4回転-3回転成功させたものの、世界選手権の時の完璧ジャンプでなく、少しだけですがぐらつ

いた、ご自分では満足できる出来ではなかったようですが,ジャンプは全部成功させて、93.39点

でトップに立ちました。

今シーズン初戦ですので、最初は少し力みがあるのかなと思うスケーティングでしたが、すぐ

に観客は町田選手の揺らぎの世界に引き込まれて行く演技でした。

今日のフリーもこの調子で行けば、金メダル確実。

それよりもフィギュア界の革命児になって欲しいので、期待しています。

今日はこれから九段下の倉富縄文心導協会主催のストレッチクラスに出掛けなければいけないの

で、フリーは観戦出来ませんがストレッチしながら応援しています。

脳内革命の体系化が始まっています。

現代美術の天命反転住宅の荒川修作さん、先日のゴーストライター騒動の、現代音楽の新垣隆さんの音楽も素

晴らしく、羽生、町田選手を筆頭に現代フィギュアスケートも進化させて下さい。

私達の現代ボディワークも頑張ります。
コメント

町田樹選手脳内革命フィギュアに期待。 Machida's revolution figure skating within a brain iexpected.

2014-10-25 08:54:05 |  縄文心導ヒーリング
今日からスケートアメリカがシカゴで始まり、2:00pmからのテレビ放映を観戦するため、朝からワクワクしな

がら、用事を済ませようと張り切っています。

見所は町田樹選手です。

Youtubuで少しだけですが届けられる公式練習のフリーの演技の「ベートベン"交響曲9番"」がユニークで、曲が

始まり20秒間静止したまま、現代音楽的にアレンジした振り付けに度肝を抜かれます。

フィギュアスケートもここまで来たかあ~という、町田樹選手の脳内革命フィギュアスケートに期待しています。


町田樹選手は「自分の120パーセント以上を出さないと形にならない。冷静に滑りたい」と気を引き締めたそ

うです。









コメント

縄文は海外から逆輸入。A Jomon is reimported from overseas.

2014-10-24 07:31:25 |  縄文心導ヒーリング
来年の春にエストに、フィンランド人が11人、"縄文心導祭り日本"に参加するため来日します。

その予定表を作成しこの数日はやり取りで気をもみました。


問題は京都のホテルの予約でした。

一年前から海外旅行会社は予約を入れるそうです。

サンディアゴの娘のCokoが去年の夏にお世話になつた、日本風の「お宿吉川」にみんなを是非

泊めて上げたいと思い立ち、頑張りました。http://yoshimizu.com/kyoto/

お宿の方が「倉富Cokoさんのお知り合いなら、話は違います。出来る限りの事は致します」と

電話口で言われたの事に驚きでした。

京都の人気スポット吉川さんに顔が効くなんて、娘を見直しました。

3月26日ヘルシンキ空港から大阪空港着、連絡便で広島空港へ。

27日-4月1日迄佐々木裕子さん宅にお世話になり、縄文祭り、出雲神社、宮島神社に観光予定 マイクロバスガイ

ドは佐々木さんのご主人。いつもありがとうございます。

4月1日から4日迄京都花見見物。

4日から8日迄東京の川崎市の縄文志楽の湯で縄文心導ワークショップと東京観光。

http://www.shiraku.jp

4月8日帰国予定となっています。

ガイドは国際倉富縄文心導協会会員もお手伝いします。

平均身長175の大きな北欧人ですので。大変だあ~。
コメント

荒川修作的ものの見方コメントThank you for the view Shusaku Arakawa thing of the comment.

2014-10-23 11:17:50 |  縄文心導ヒーリング
コメントありがとうございます。

Unknown (44103)
2014-10-21 11:57:55
写真が逆さになっていたのはそういう事情だったのですね。荒川修作的なものの味方のアプローチをして勝手に面白がっておりました(^_^;




ブログの逆さ写真を荒川修作さんの反転写真に見たていただいていたなんて、嬉しいですね。

三鷹の天命反転住宅に2年入居していたことで、身体表現の関心が高まりいろんな発見がありました。

倉富メソットの始まりは、ニュヨークの荒川修作さんからいただいた一枚のフックスからでした。

"倉富さんへ

いろいろ始まっている様子で何より!!

ひょつとすると、量子力学だけでなく、DNA(下図)の細部も・・・・・・(笑)東京で!!元気で!マドリンが二人によろしく.

月中旬に春秋社から(死ぬのは法律違反です)が出版されますが、(建築する身体)と共に読めば、あなたの奇跡て

きな毎日のできごとがハッキリわかりますよ!!!(笑)


毎日このわけが分からない写真をみていたら、指先から白い煙が出ているのを発見しました。

これはなんだ?と。

荒川さんのお返事は、この写真はニューヨークの医者が指先から取ったDNAを写真に撮ったもの、ということでした。

その後この事実を確認し、すごいことになったので倉富メソットと題して、渡米5年間で体系化し、理論構成

を現在も続けているところですのですので、瀬戸際戦でいろんなことが今も天命反転しています。

逆さ写真の原因が分かりましたので、今後は大丈夫です。

ありがとうございました。
コメント

幸せになる為に心導をするフィンランド人。The Finn who does Shindo since it becomes fortunate.

2014-10-22 08:39:02 |  縄文心導ヒーリング

フィンランド人は、幸せになる為に縄文心導をやりたいということでした。

新倉富縄文心導協会会長リタの話です。


9月から新しい縄文心導クラスが始まり、新しいアシスタントインストラクターコースに30人もの人が来ました。

サロ、ツィルコ、ユバスクラ、ヘルシンキでもいろんなコースが始まりました。

子供たち、大人、親子のグループも始まります。

親子だけでなく、お爺さんお婆さん、孫達も一緒にやり合いしたり、3.4歳の子供達はあまり落ち着かないけど、

トリートメントの時だけは落ち着きます。

問題は男性が少ない事です。

縄文ストレッチは男性に受け入れやすいです。

スポーツ選手は、はじめに縄文ストレッチを好きになって、後で心導になります。

心導は広まり過ぎて、リーダーがたくさんあり過ぎて、集まりにくく問題が解決しにくい。

システム新しくしなくてはいけない。

報告のこと、教育の事とかの責任とか、一人だけのリーダーでなく皆んなで決めるとか、組織力ある人と人を結

びつける事が出来る人が必要です。

平和的に縄文心導フィンランド協会作りたい。

自分がそれになれるか?(新倉富縄文心導協会会長)頑張りたいのでよろしくお願いします。


学校の教室でやったり、人のために安くしている人、ビジネスとしてしっかりやっている人と、今フィンランド

には、二種類のグループがあります。協会費の事だとか、また新しい倉富メソッドに期待しています」と。


フィンランドのインストラクターも参加しました。この夏のエストニアのワーク。


フィンランドは教育システム世界一になっていて、最近日本もフィンランド教育を取り入れていますが。

私達のボデーィワークもキチンとした教育システムを、作りたいと思っている気持ちが伝わって来ます。

私も3年間協会の揉め事のため、フィンランドではワークをしていませんでしたが、フィンランド人も頭を冷やし

たようなので、来年の夏はフィンランドを訪問したいと思います。

こんなわけで、海外で仕事をしながら、文化交流をするというのは、大変なことだと思います。


急激に伸びる時に落とし穴があります。


協会の揉め事はあっていても、各自のインストラクターの縄文心導に対する思いは、天に届いていたんですね。

一件落着、天の計らいに感謝です。
















コメント