倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

リサの足の裏ヒーリングはナイスです。Nice healing from Risa.

2012-03-31 08:39:25 |  縄文心導ヒーリング
リサとヒーリングのエクスチェンジをしました。
足のスパイラルとお腹のヒーリングをを私がリサにやって上げ、リサは私の爪と耳のメソット,足裏ヒーリングを交換しました。

Msのリサからヒーリングをしてもらうなんて、3ヶ月前にはじめてあった時には、考えてもみなかった事です。

リサがいうには、「3ヶ月前にベネズエラにいた頃、気持がだんだん落ち込んで行き、どうしようもない状態でした。今は段々と気持が前向きになり、物事に対して希望が見えてきました」と。心が元気になることは、とても大切なことですね。


足が麻痺して動かない Msのリサに足裏を使って行う肩落としをしてもらいながら、あんまり気持良くて寝込んでしまいました。

リサの足は異常な状態のなかにいる関節ですので、反転して思い切り異常に身体を使う。
カラダに備わっているカラダを曲げたり、ねじったりするともともと備わっている動作が人の情を通じて働く。〔曲げるという意味は情という意味。「曲げてお願いします」という意味は情に訴えるということ)

真っ直ぐでなくてはいけないという観念は、世間が作ったもので、人のカラダは一番良い方法を知っていて、情とか愛という姿が関節を正常に動かすのではないかということで、リサに動かないと思っている足をつかうヒーリングを、勧めていますが、どうでしょうリサの足は自由に動き出すではないですか。

リサはいつも人に御世話になりながら生活するのが、辛いと思うようになっていて、何か人にやって上げたいと思っていたそうです。

肩落としで、足を曲げたリ伸ばしたり、不自由な足を使いながら私の肩こりが良くなるように、一生懸命でやっていました。
私は黙って彼女ができる範囲でやれる事を見ていましたが、途中で寝込んでしまったようです。
気持良かったんですね。

自分のカラダが思うように動かないことに苛立っていたリサは変わりました。
笑顔が多くなった今日この頃です。
彼女がベネズエラに帰っても、見守って行きたいと思います。
コメント

リサの心の変化 Maind step up from Risa

2012-03-30 06:18:51 |  縄文心導ヒーリング
昨日のブログ「リサの頭痛」の菅原さんからのコメントを皆んなで読みました。
菅原くんの写真を見て「ハンサム」と、リサが言っています。

こんな一言がとても大事で、みんなげんきになりました。彼女たちにとって東洋の神秘に触れた一瞬で、とても新鮮だったようです。
You Tubeで菅原さんのライブを楽しみました。

Unknown (菅原)
2012-03-30 03:24:54
心が挫けてしまいそうな時、誰かがそっと傍で見守り支えていてくれることで、人生を再び自分らしく歩き始めることが出来るものなのかもしれませんね。

リサさんが元気になられるといいですね。
 
リサからのコメント
 
Mr Sugawara

Thank you for your comments, I am very happy.
 
Risa


この後のヒーリングは最高でした。リサの爪と耳のメソットをしたところ、前にしたときは全然感じられなかった手足の爪が、今日は全部感じたそうです。
足首の硬さに驚くほどでしたが、今日は左右の足首がスムーズに回りました。

昨日の頭痛のメンケン反応は素晴らしい効果があったことを物語っています。
女の月一回の生理はものすごいエネルギーなんですね。
つきものを落とすという、宗教体験に近い禊に匹敵します。

こんな素晴らしい贈り物を神から頂いた女は、男よりも長生きする秘訣の中にはいっています。
女に多いMsですが、女であることをもっと信じて、Msを克服して欲しいですね。



 
 
コメント (1)

リサの頭痛 Headache of  Risa

2012-03-29 08:59:01 |  縄文心導ヒーリング
朝からリサは頭が割れるように痛いと言っていて、痛いところが胆嚢,腎の経絡でした。
こういうときには慌てずヒーラーはじっくりと患者に対峙されてください。

昨日のヒーリングが効いたようで、我慢していた感情が浮上して来たと思います。
こういうのをメンケン反応と言います。

生理中ということもあり、女性の月一回の生理は、精神不安になりやすく、プライベートなことはブログには書けませんが、そこの所をどう解決するかでリサのMsはかなり改善されるはずです。

心の部分は本人が解決しなければならない問題です。
反応が出て頭痛はしていましたが、足取りはかるくなっていて、無意識に脚の上げ下ろしがスムーズにできていました。

ピアはそれをみて「みてください!リサの脚が上下に軽々動いている~、本人は無意識、気ずいていない様だけどですね」と。

私も少し頭痛気味、私の頭痛は夜に食べた極陰のパイナップルの甘い缶詰がよくなかったようです。
自分の頭痛は盆ストレッチで良くしましたが、リサの頭痛はかなり重症.朝、昼、夕方三回に分けて頭のヒーリングをしてやっと解消。

三回目の時はやってる私も一緒に昇華されている心地に導かれて行くのがわかりました。
後、リサも私もスッキリ!
リサはイタリアン風パスタをデイナーに作りました。
絶品!お母さんの味だそうです。



2ヶ月前にピアの家に来た時は、毎日頭痛と腰痛の痛みがあったそうですが、今は全然痛みはなくなっています。
少しずつ改善の方向に行っていますので、ここで熱いベネズエラに帰ってしまうのは、勿体無いと。

Msは熱いところは良くないそうですので、次にロイアオークへ来れる日を打ち合わせしていました。
間が余りあかないうちにまた来るといいですね。

今日は具合が悪い人が多く出た日でした。
ピアのバイオリンの生徒さんのお母さん達も頭痛気味だといっていましたね。
気圧や天候によって変化する女性の身体はデリケートです。
男性には分からない女性特有の身体のしくみもがあります。

コメント (1)

リサの心の変化Maind change Risa

2012-03-28 06:43:55 |  縄文心導ヒーリング
Msは、心の病氣が引き金になって起るとも言われていますが、昨日のリサはいつもと違いました。You Tubuのリハーサルが彼女に大きな変化を与えた様です。
自分でなければいけないという、自信の様なものを感じることが出来たのか。

リサには、いま心導ヒーリングが必要だと思い、背中の経絡を安定持続圧で一時間した後、彼女は、今日のヒーリングは、いま迄になくとても良い物を感じました、と感想をのべていました。

確かに経絡が素直に反応して流れて行くのをわたし自身も感じたので、心と身体が一体になったとは、こういう事をいうのだと、彼女にも話しました。

リサの滞在もあと一週間、私にできる事を彼女の為にやろうと思います。
コメント

リサ登場します 「You Tube ]  ’You Tube’ appearance from Risa.

2012-03-27 06:08:15 |  縄文心導ヒーリング
リサが’You Tube’に登場することになりましたので今日はリハーサルしました。

彼女は自分の経験を同じMSで悩んでいる人たちと共有するために何かしたいと考えるようになり、それで私が発案したのは、自分の身体のリハビリも含めて、Msの人たちのためのストレッチクラスと'You Tube'登場を提案しました。

彼女は蹲踞ストレッチが大好きで、今までに経験したことがない新しいストレッチなので、Msの人たちに知らせて行きたいと引き受けてくれました。

外に出るのが怖かったけれども、クラスをすることで人々に接することが出来るし、自分のためにもなるので頑張りたいそうです。
今日は'You Tube'撮影のためのリハーサルをしました。
ジョンのナレーションで近じか登場しますので、皆様もご覧くださいますようお願いいたします。


先日もフェアデルフィアのお姉さんの家を訪問したときに、ストレッチクラスをやったそうです。
お姉さんはピアニストで肩こり腰痛がするそうです。
Msのピアがクラスを開催して、健康体の人の身体の痛みをとったという話は、凄いことですね。

病気だからといって内に篭ってばかりでなく、自分の痛みを通じて人のためなりたいという、このような考えが出来るリサはもう半分病気は治っているようなものです。
自分を信じて頑張って欲しいですね。


コメント

リサのメンケン反応The reaction of LISA

2012-03-26 09:17:19 |  縄文心導ヒーリング
リサは昨日から下痢がはじまり一日何回もトイレに行っていました。
何か悪いものを食べたかしら?と頭を傾げ、歩くときもまたウオークチェアを使い出し逆戻りしたようにみえました。

私はリサの目の玉をみたら、ブラウンの目の玉がキラッと光っていましたので、

「大丈夫、2日前にヒーリングしたときの、反応が出ています。足首の竹割が効いたようです。
彼女は竹割りで経絡をバーティカル〔縦割り)に流すと、とても痛がります。ホリゾンタル(横割り)に経絡を触れてもほとんど痛みなどの反応がありません。竹割が効いて下痢したのは、身体のエネルギーの流れに力がついてきたから、余分なものを流しだしてくれている証拠です」と、アドバイスしたら彼女も不安ながらも私を信じてくれたようです。

リサの経絡は、頚椎7番。足首〔肝、胆嚢)の経絡が異常に硬くなっています。足首を左右に回りません。足裏の中心部分の腎経絡もガチガチ。全身のバランスが取れなくて歩行困難の原因にもなっています。
この部分を緩めてあげることが課題です。

翌日は元気になり、笑顔で接してくれました。
2ヵ月前に初めて会ったときのリサの目は力なく、目の周りが黒ずんでいましたが、今はそれが全然なくなり、笑ったときのリサはチャーミングです。

18年もの間Msで苦しんできたのですから、ここは辛抱強くヒーラーもクライアントも励ましあいながら治癒の方向へ行くことを待ちたいと思います。

現にフィンランドの心導インストラクターにまでなったエーバは6年の年月をかけてMsを克服したわけですから。


ヒーラーはこのメンケン反応を自信を持って言えるまでに、長い経験を要します。
これが応えられないと良い治療はできないのです。
良い治療には必ずメンケン反応が出ますので。



コメント

ジョン全身しなやかな経絡に変身Transformation from Jon.

2012-03-25 06:42:04 |  縄文心導ヒーリング
ロイァオークの人たちは、良くやっていますね。
感心してしまいました。

昨日はジョンのヒーリングを1時間引き受けました。
身体の経絡に触れてビックリ!
2ヵ月前と全然違い、全身しなやかな経絡に変身。

ジョンは前はガッチッと身体がしまった典型的な陽性タイプ。
筋肉は硬くて、指が入らないほどでしたが、今回は筋肉も筋もしなやかになっていて、経絡の流れもスムーズに流れていました。

こんなに早く変われたのは、ジョンが云うには「毎朝玄米、ミソ汁を欠かさず食べているのと、縄文ストレッチを毎日時間があるときには実践しています。演奏の合間も盆ストレッチしたりしています」と、いうことでした。

もう一ついえることはジョンはスピリットが高い人です。
ネィティブインディアン血も入っているとかで、やっぱり縄文人でした。

ここの家族はミュージーシャンファミリーなので、健康でないと良い仕事が出来ません。
心身のケアーも真剣そのものの姿に心打たれるものがあります。
コメント

一生懸命縄文心導に取り組んでいます。Hard work.

2012-03-24 14:12:33 |  縄文心導ヒーリング
ロイアオークの仲間たちはみんな一生懸命に縄文心導に取り組んでいます。
嬉しいですね。
土曜日はピアとジェームスは主催するストレッチクラスにたくさんの人が参加されました。

ジェームスは教え方に磨きがかかってきて、タイムラインストレッチの盆ストレッチ30分、心導6ストレッチ30分蹲踞ストレッチ15分とジェームス流にアレンジしながら、言葉を交えながらリードしました。

ものすごく硬い経絡をしている人が多い大きなアメリカ人には、ストレッチが難しそうにしている人にタッチングのサポートでのお手伝いが必要です。



縄文心導の名前がまだ知られていないので、どうやって彼らが宣伝活動をするのかも見ものです。
ウェップサイトの強化や、これからコミニュティセンターなどに宣伝活動をいたしますが、なんといっても行動力がないとですね。

夕方はジェームスとミーティングをいたします。
仕事の休みの日を利用して活動を始めだし頑張っていて頼もしく思いました。


来年の今頃どうなっているのか?
期待したいです。



コメント

スパイン(背骨)ストレッチ効きました。Spa in (backbone) stretch、 It was effective.

2012-03-23 20:19:07 |  縄文心導ヒーリング
快適な空の旅でした。
デトロイト空港には白いシャツにジーンズ姿で格好良いピアがお迎えにきてくれていました。
初夏の暖かさで花々も満開!ピアが言うには、今年は冬がなかったようなデンジャラスな気候ですと。

ロイァオークのピア家族、ステフアン、ジェームスから大歓迎を受け、Msのピアとも再会し、彼女が一段とビュティフルになっていて、Msの不安から立ち直りつつあると聞きました。

私がこのたびロイアオークを訪問する気になったのは、リサのMsの苦しみを少しでも軽減させてあげることが出きればという、意志からでした。
医者から見離されたMsという奇病難病だからこそ倉富メソットの出番があると。

そして治ることをリサ自信が一番信じていること、ですからみんながリサについていっています。
着いてすぐにリサと二人で勉強会をしましたが、サンフランシスコで閃いたスパイン〔背骨)ストレッチは、効きましたね。

リサがいうには、終わった後に清々しい気持ちになり、脚がいつも重たかったのが軽くなりました。
私自身も長い航空時間の疲れが翌日まで持ち越さないで取れていました。

シンプルなのに効き目は抜群のスパイン〔背骨〕ストレッチの今後にご期待ください。


コメント

デトロイトへ行きます.Going to detroit.

2012-03-22 03:37:18 |  縄文心導ヒーリング
朝一番に飛び起きながら、次なるステップに挑戦する勇気が湧き出てくるのを感じました。

昨夜マリア、宮城さんからお電話いただきました。
マリアさんは対馬丸生還依頼、超能力が働かれる様にり、電話先で話されたんですが「和子さんが東の行く先に、ある人が待っています。その人…………………」であることを予言されました。
ここには書きませんが、マリアさんの預言が当たれば面白いことになります。

旅が多いと縁起を担ぎたくなるものですね。
旅の安全を祈り、またハウスメイトの今後の発展と健康を祈りながらサンフランシスコを後にしました。



コメント