メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

音水林道から山品山

2016年07月10日 | 山歩き

「宍粟50名山別撰5山」に漏れた山品山に久しぶりに行った。音水林道を4kmほど走り橋の手前から管理歩道に入ります。

 

ここから右上へ

穏やかな管理歩道はここだけ歩いても十分楽しい!

15分ほどで歩道から別れて右の斜面を登ります(案内板とテープあり)

急坂20分で主尾根に出てここを右(南)へ、歩きやすい広い尾根を緩やかに登ってゆきます。

木々が茂って眺望はほとんどないが西側が所々抜けて対峙する「ハサリ山」が見える

駐車地からちょうど60分で山品山頂上に着いた《三等三角点(点名山品》頂上に早く着いたのでザックを置いてあっちこっち散策・・・(特に成果なし(^-^;)

11時40分下山します、下りは南西側の930mピーク(南山品山)を経由して林道へ下るコースをとった。(画像は930mピーク)

林道までの尾根はまずまず歩きやすい

最後の100mは激坂

12時25分林道に下山。

林道を10分ほど歩き駐車地へ、ここで昼食をとった。今日も暑い一日でしたが、ほとんどが木陰のコースなので暑さは苦にならず楽しく歩けましたが、音水林道は相変わらず荒れていて車がかわいそう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤西谷東尾根からハサリ山 | トップ | 赤西谷~三室山~赤西山周回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事