映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『ダーク・ウォーター』

2006年10月30日 | Weblog
ダーク・ウォーター - goo 映画

ふつう

ウォルター・サレス 監督
ジェニファー・コネリー、アリエル・ゲイド、ジョン・C・ライリー、ティム・ロス 出演

陰鬱な映像は美しいが、怖くも悲しくもない。
鈴木光司原作、中田秀夫監督の『仄暗い水の底から』のリメイク。オリジナルは未見。
とってつけた怖さ、とってつけた悲しさはあるが、うまく描かれていない。
監督は『モーターサイクル・ダイアリーズ』の人。

以下ネタバレ





原作がどうなっているのかわからないが、離婚調停中の母親で、自分が小さいときに親に見離されていて、引越し先に事件があって、霊が出てくる。
都合よすぎの設定じゃ? しかもすべて描きこみが足りない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないけど (ベリー)
2006-10-30 22:23:16
モーターサイクルダイアリーズは見ました
返信する
ベリーさん (へろへろ)
2006-10-30 22:32:16
あっちはかなりよかったと思います。

最後に反則技が繰り出されますが……。

返信する

コメントを投稿