映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『スリーデイズ』

2012年06月16日 | Weblog
ふつう

ポール・ハギス 監督・脚本
ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、ブライアン・デネヒー、レニー・ジェームズ、オリヴィア・ワイルド、タイ・シンプキンス、ヘレン・ケアリー、リーアム・ニーソン 出演

愛する妻子と共に幸せな毎日を送る大学教授のジョン・ブレナン。ところがある日、家に押しかけてきた警察によって妻ララが逮捕されてしまう。容疑は殺人。妻の無実を信じて奔走するジョンだったが、3年後ついに裁判で有罪が確定してしまう。絶望したララは自殺未遂を図り、それを目の当たりにしたジョンは、最後の手段“脱獄”を決意する。そして、脱獄のスペシャリスト、デイモンに教えを請い、全てを懸けた綿密な脱獄計画を練り上げていくのだが……。
ストーリーはオールシネマより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=339987#1



「素人が一線を越えるときの苦悩」はよく描かれていたと思うが、そのほかの部分が……。

まず刑務所に行き過ぎである(笑)。
何回行けば気が済むのか?

それとこどもを預けるオリヴィア・ワイルドが意味ありげすぎる。しかもチェックがあまい!

以下ネタバレか?






殺人シーンがあるのだが、その相手がクスリの売人であることと、やむを得ずやってしまったという表現で観客を納得させようとするところが気に入らない。やるなら腹くくってやれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿