映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『オーケストラ・リハーサル』

2012年06月26日 | Weblog
よい

フェデリコ・フェリーニ 監督
ボールドウィン・バース、クララ・コロシーモ、チェーザレ・マルティニョニ、ハインツ・クロイガー、クラウディオ・チョッカ 出演

13世紀に建てられたという古い寺院の礼拝堂で行われるオーケストラのリハーサルにTV取材が入る。指揮者はドイツ人で、組合の協定を盾にごねる楽団員にプッツンして、母国語でがなり立てる。やがて巨大なメトロノームを指揮者の代わりに持ち出す楽団員たち。混乱は極みに達し、収拾がつかなくなるが……。
ストーリーはオールシネマより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3438





70分のなかできっちり狂乱を描いていて見事である。

不気味な地響きがなんなのかを一瞬は気にするが、それよりも自分のこと優先するオーケストラのメンバーたち。
その先には破壊があるはずなのだが、まさかあんなのとは……(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿