Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

警告灯

2010-02-27 15:14:23 | LEGACY
高速道路走行時にエンジン制御異常の警告灯が点くようになった。100km/h巡航で点灯するが、80km/h程度に減速すれば消灯。
火曜日から毎日1回点消灯を繰り返していた。

通常は消灯しているので、原因が分からないかな?と思っていたが、車屋さんに電話して聞くと「メモリーに情報が残っているので分る」とか。

早速持ち込んで調べてもらったら、「燃料濃度の制御関係で排気O2計に異常がでている。」とのこと。季節によって燃料制御の切り替えを行っているとかで、その切り替えが不調らしい。以前O2計を交換した時にプログラムリセットが不完全だった可能性もあるので、再リセットして様子見になった。

とりあえず来週の高速走行で確認ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿