HONDAがFreedとSpikeのハイブリッド車を追加した。以前から噂されていた1.5LのIMAが搭載されるというのは本当だった。CR-Zと同じエンジンのシステムと思っていたが…あれれっ?
エンジンが4バルブから2バルブになってるぞ。その関係なのか馬力も113→88に大幅ダウン。エンジン+モータでも102馬力だ。1.5Lガソリン車の118馬力を考えると期待外れ。これならば、高いハイブリッドよりも通常エンジンの方がいいかも。
最新の画像[もっと見る]
-
久々の坂折棚田 1週間前
-
久々の坂折棚田 1週間前
-
久々の坂折棚田 1週間前
-
久々の坂折棚田 1週間前
-
久々の坂折棚田 1週間前
-
せせらぎ街道ツーリング 2週間前
-
せせらぎ街道ツーリング 2週間前
-
せせらぎ街道ツーリング 2週間前
-
せせらぎ街道ツーリング 2週間前
-
せせらぎ街道ツーリング 2週間前
むかし知り合いがモビリオに乗ってましたが、その後継ですね。ホンダは他社に比べ2バルブやSOHCを採用する傾向がありますが、やはり市販車ではそれでOKと言うことでしょうか?
因みに義妹が初代Spikeを愛用してます。
初期投資から数年乗ることを考えると
コスト面ってどうなんでしょうかね?
現在本気で考え中です。。。
昨今は、普通のガソリン車でもハイブリッドに迫る燃費ですので、これと比較するとHVのメリットは限定的かもしれません。
あと、HV車(特にT社)は車重が重く、もったりした挙動になるので、運転する楽しみが半減しますね。