Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

ひつまぶし新旧

2013-01-17 18:00:00 | グルメ

ここ数年、正月明けには会社の人と立松で鰻を食べるのが恒例になっている。
というものの、近年の鰻高騰の波は避けきれないよ感じだ。2年前と比較すると、¥1,995→¥2,835と42%も値上がりしている。
味の水準が下がらなければあきらめもつくが、明らかに味が落ちている。薄っぺらになり、脂ののりも悪い。

上の写真は、2年前のもの。見た目でも違いがわかる。鰻シラスの漁獲が増えない限り、安くて美味い鰻は夢のまた夢かな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (田中)
2013-01-18 17:44:06
高くて薄いんじゃ、ご馳走の価値半減以下ですね。
精力はつきますがね(笑)
返信する
店も限界か (ガッキー)
2013-01-18 19:22:54
卸値が高いからといって値段を無闇に揚げられないならば、質を落として折り合いを付ける。
自助努力の限界なので、仕方ないところもありますね。
返信する

コメントを投稿