Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

安曇野~長野ツーリング

2012-05-13 17:00:00 | ツーリング

金曜日に休暇をとって長野までソロツーリング。翌日、関東BOCのツーリングに参加するためだ。中津川ICまでは高速を利用し、恵那SAで休憩。天気は上々のツーリング日和。

中津川から国道19号線に入り北上。今回は薮原から県道26号で奈川へ抜け野麦街道で松本方面へ向かう。寒波のせいかかなり涼しくなってきた。道の駅・風穴の里で小休憩。赤帽仕様のサンバーとのツーショット。生産終了した貴重な車だ。

安曇野に入り、日本アルプスサラダ街道を快走する。リンゴ畑の真ん中を通る道だ。丁度、リンゴの花が満開。始めてみる光景だ。今回は、去年、行きそびれたNHK[おひさま」ロケ地を訪ねる予定。

 

アルプスあづみの公園の第二駐車場にバイクを止めて徒歩5分。そこには、お馴染みの道祖神と水車の風景があった。思わず真央ちゃんの姿を探したが、いるわけないよね。

ドラマを紹介するパネルもあり、完全に観光地化してます。でも、なんか懐かしい風景。

この日は、翌日のBOCツーリングに備えて長野泊。ホテルにチェックインしてから善光寺参りに出かた。平日の夕刻は人影もまばら。門前の商店もそろそろ店じまいの支度をしていた。

久しぶりの善光寺。愚息が小さい頃にきたので、かれこれ20年ぶりくらいだろうか?さあ、明日のツーリングに備えよう。 

本日、長野まで265km走行。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛にひかれて… (田中)
2012-05-13 19:27:15
BOCに惹かれてですね?
返信する
上手い事言いますね (ガッキー)
2012-05-13 19:39:18
山賊に引かれて善光寺まいりでした。
返信する

コメントを投稿